※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

1人目と2人目の年齢差は4歳を考えていたが、旦那はもう2人目が欲しい。2人目は女の子がいいが、旦那は男の子希望。次の出産では長期入院が避けられないため、息子の面倒が心配で焦っている。

お子さんの年の差それぞれどのくらいですか??

将来を考えて1人目と2人目の年齢差4個を考えていたのですが、旦那はもう既に2人目が欲しいそうです。
私としては、2人目は女の子がいいこと(旦那は男の子希望)一度切迫早産になってしまったので次の出産の時は長期入院は免れないと考えていることと、悪阻や様々な体調不良がある中で息子の面倒を見ることが出来るのかいろいろ考えてしまって、毎日2人目ができる夢を見て焦って起きます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差で2学年差になります👦🏻👦🏻

あーちゃん

1歳4ヶ月差です!

妊娠中しんどい時は一時預かりなど利用しましたよ☺️

るん

性別に関しては歳を離しても女の子や男の子は関係ないですが、
1人目2人目は1歳半差で年子です😊
2人目の時に切迫早産になりました😓

yu

うちは3歳7ヶ月(3学年)差です。
本当はギリギリ2学年差を狙っていたのですがすぐには出来ず、4学年差を狙って妊活休むか迷いつつ結局病院まで通って3歳差で授かりました。

はじめてのママリ🔰

4才差にしました!

妊娠前は3才差を予定してましたが、いざ妊活時期になったらイヤイヤ期などで、つわりが来たらオワると思い、一年伸ばしました!

ままり

1歳4ヶ月差の男の子2人年子ですが、もう一度やり直せるなら絶対年子では産まないです、しんどすぎます🫠🫠

ママリ

1人目2人目の差は2学年差
2人目3人目の差は4学年差
です☺️

メリットデメリットどちらもありますが、
面倒見れるかどうかで悩んでいるなら4歳差くらいが理想ですね💦
2歳差はどっちも赤ちゃんみたいな感じなので成長するまで親が大変です💦
旦那さんが全面的にサポートしてくれるならいいと思いますが🤔
でも歳の差が少ないと子供が4歳6歳くらいになれば2人で勝手に遊んでくれるので結構楽です😌

はじめてのママリ🔰

4学年差です!

私的には最高です☺️
今が1番育児楽しいです笑

つむりんたろすけ

1人目(女の子)と2人目(男の子)は1歳3ヶ月差(年子)
2人目と3人目(女の子)は約9歳差
3人目と4人目(男の子)は約2歳差
くらいになります(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちは計画的に4歳差です🙋‍♀️

上の子が幼稚園に入ってから
妊娠することになるので
悪阻でキツい時も
朝の送りだけ頑張れば
日中はゆっくり休めたし、
出産後もすごく楽でした😊✨

はじめてのママリ🔰

4歳差です。
妊娠中〜0歳育児の間は、上の子がそこそこ大きいので4歳差ありがたかったです。かなり上の子が助けてくれましたし!

ただ、ある程度下が大きくなってくると、遊びに行く時に不便さは感じます。パパが上の子、ママが下の子担当で別行動になりがちです💦
今年の夏は上の子が家族でプールに行きたがってるのですが、まだ下の子がオムツで入れないので、困ってます😂