※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が手に負えず、癇癪を起こし、暴力的な行動を取る。支援センターでも問題行動が続き、就園が心配。パパの前では大人しいが、母親には攻撃的。育てるのがつらく、就園をためらっている。

3歳の息子がいますが成長と共に本当に手に負えなくなっています。
癇癪を起こすと泣き喚いて足をバタバタさせる…まではいいのですがこちらを叩いてきたり噛みついたりしまいには唾まで吐かれます。
さっきも癇癪を起こしてツバを吐いてきたので咄嗟にビンタしてしまいました。
そしたら頭突きされて叩かれて泣き喚いてたのですが直ぐに落ち着きました。
その他にも何回言ってもやってはいけない事をやるし、オモチャ等をわざと投げた時にこちらが注意すると面白がって余計にわざと投げ続けたり、こちらもやらせない様にと対策を取っているのですが物の見事にこちらの対策を破られたりして正直親と子供の知恵比べ状態になっています。(知人などに、こういう対策をしてるのに更に上回った事をされると言ったら皆に口を揃えてにその年齢でそこまで頭が回るのは賢いね…と言われる始末です。)
そして支援センターの先生に対しても、今他の子がおもちゃ使ってるから後で使おうねーと言われると先生に対してうるせー、どっか行けと言ったりツバを吐いたり…。
7歳上の兄がいるのでどうしても口は悪くなるのですが、それにしても息子の行動が色々と酷すぎて今の状態で来年就園できるのかと不安になってきました。
唯一パパの前ではイタズラもしないし聞き分けも良く凄くお利口みたいなのですが私の前では毎日上記の様な状態で最近ではもう育てたくない気持ちまで出てきました。
来年就園なのですがこんな子いたら迷惑かけるだけだし煙たがられるだろうから就園すらさせたくない気持ちです。
もう毎日毎日この子の世話に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

パパの前ではやらないってことはしっかり人見てるんですよね。。
舐められているのかなと思いました😔
ママさんもガツンとぶれずに叱って良いと思います。
支援センターの先生にまでそんな暴言、発言した時点で帰宅です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんだと思います💦
    そのパパでも毎回怒鳴って強制的に言い聞かせているので聞き分けがいいのかなぁって思ってます💦
    私の言う事も怒鳴ってようやく聞くレベルなので本当困っています💦

• 7月26日