※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子どもが怒りや癇癪を起こすことについて不安を感じています。他の子どもと比べて異常なのか心配です。

一歳3ヶ月の子どもを育てています。
最近育てにくいと感じていることが多々あります。
例えば、
よくわからないけど突然怒りスイッチが入る
怒ったら物をぶんぶん投げまくる
床に突っ伏して泣く(わりとすぐ泣き止む)

怒りスイッチは何かうまくいかなくて怒ってるな、って時と見ていてもよくわからないときとあります…💦

義母にもこの前
この子は癇癪がすごいな。気が強いな。
と言われたことが引っかかっていて…

一歳3ヶ月ってこんなふうに怒ったりします?💦
うちの子だけではと不安で…

コメント

🌸

うちもです!
それプラス抱っこで泣き止ませようとすると海老反りで大泣きして抵抗してきます😇
最近はプラレールの線路を壊して壊れたと大癇癪、ご飯がうまく食べられずに大癇癪です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海老反りうちもします〜😩
    何が地雷かわからないですよね🥺あるあるなんだと知って安心しました!ありがとうございます😊

• 7月26日
ママリ

娘もそんな感じです!
酷い時は床に転がりながらギャン泣きしてました💦
最近少しずつお喋りが上手になってきてある程度欲求を伝えられるようになってからは癇癪落ち着いてきました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべりができないから気持ちが伝えられず癇癪しちゃうんですね💦だとしたら我が子の気持ちをドンと受け止めてあげたいです🥲気の持ちようが変わりました!!ありがとうございます😊

• 7月26日
🍜

次男同じ感じです🤣🤣
怒るとテーブルのもの落としまくるし投げるし、思い通りにいかないとすぐ泣きます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですか!安心しましたー😂我が家だけかなと不安で…ありがとうございました!!

• 7月26日
はじめてのママリ

私もです!
一歳になってから嫌になるとすぐ泣きわめいてます!

物を取り上げると怒るし、
裸足でショッピングモール歩いちゃうから靴下履かせようとするともう嫌がるし、
行けない場所に行くから違う方向に連れてくともうイヤイヤ期みたいに床に滑り落ちて泣きます😂😂💦

え、イヤイヤ期⁉️って思うくらい激しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一歳になってからですー🥲イヤイヤ期にしては早くない?!とびっくりしておりましたが…イヤイヤ期はもっと激しくなるんですかね…🫠🫠🫠

床に滑り落ちていくのわかります🥺同じです!お互いがんばりましょう〜😩ありがとうございます♪

• 7月26日
おさかなりんご

娘も癇癪持ちなのか?と思うくらい一度泣いたら何しても泣き止まないです💦
でもまだ幼いし切り替えが難しいのかなと思ってます!

この年齢ならこれが普通だと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!まだ一歳。
    言葉で言って聞かせてわかる年齢でもないですし焦らず見守ってあげたいです!

ありがとうございました😊

• 7月26日