※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が早朝に子どもを起こすと、起きる時間が早くなるか心配です。

早朝起きがすごいです…

毎日5時に起きます
4:30くらいに泣いて、ミルクを飲ませて、前までだったら寝てくれてそのまま7時頃まで寝てたんですが、いまは覚醒しちゃいます。

6〜7時には離乳食+ミルクを食べさせたいので旦那は4:30に子どもが起きたときにミルクをあげずに起こしちゃってます。

起こすのを早くすると、どんどん起きるのが早くなったりしますか?

コメント

かりん❁

おはようございます!
うちも5時起きです😇

経験から言うと、今の時期は日の入りが早いので仕方ないです😭
暗くなったら寝る、明るくなったら起きる、の生き物の本能です。
遮光しても効果ないので単純な光だけでなく、よく分かりませんが気圧とか?重力とか??何かあるのでしょう🤣
なので秋、冬になるにつれ遅くなると思いますよ💡
うちは2歳ごろまでそんな感じで、3歳すぎてから季節関係なく起こすまで寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳頃まで…!🥲
    夏至も過ぎて日の出も少しずつ遅くなってるので、少しずつ起きるのも遅くなるのを期待します🤣

• 7月26日