※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

堺市の吉川病院や耳原総合病院での出産について 面会制限や立ち合い出産、病院の雰囲気について知りたいです。情報をお持ちの方がいらっしゃれば参考にさせていただきたいです。

堺市の吉川病院もしくは耳原総合病院で
最近出産された方にご質問です。
・面会制限はありましたか?(時間、人数、子どもの面会など)
・立ち合い出産は可能でしたか?
・病院の雰囲気は良かったですか?(助産師さんや看護師さんなど)

ご存知の方がいらっしゃれば参考にさせていただきたいです♩

コメント

NS

昨年の10月なので最近でもないですが、吉川病院で出産しましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
面会は4人(子どもは実子のみOK)/日まで。時間は14:00-19:00とかでしたかね🤔
立ち会いはOK。陣痛室で付き添ってもらって、歩いて分娩室へ。生まれる直前に夫入室みたいな流れでした🙆‍♀️
全個室で部屋も広くてよかったです🙆‍♀️先生は高田先生も松岡先生もめっちゃよかったです!助産師さんたちは良くも悪くも昭和感漂う感じでした😂笑 外来と違って、病棟に一歩入るとなんだか全体的に昭和感がありました笑
夜間も預かりOKで産後夜はゆっくり寝ました◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🥹🙏子どもの面会okなのいいですね🫶!!!昭和感漂う感じ...笑!!すごく参考になりました😊ありがとうございます♩♩まだ3人目妊活中なのですが...
    2人目は耳原だったのですが吉川病院の方が通いやすくて迷っています😥
    吉川病院は毎回予約制ですか?待ち時間長いでしょうか、、?たくさん質問してしまってごめんなさい🙏

• 7月27日
  • NS

NS

3人目妊活中なんですね🙆‍♀️わたしもです◡̈⃝︎⋆︎*上2人も不妊治療で授かったので3人目も治療中なんですけどね😃わたしはもし次できたら絶対無痛がいいです😂笑 吉川は無痛やってないですけど、上の子がいて陣痛きても大変やろうからってことで計画分娩提案してくれて、今回それで出産しましたよ🙆‍♀️
    外来はネット予約あります🙆‍♀️ネット予約だと順番みながら家で待つ感じです🙆‍♀️わたしは特殊かもしれないですが、7:00ぐらいに旦那に診察券入れに行ってもらって早めの診察に行ってました😁なんかこれも昭和感ですけどね笑

いろいろ思い出しながら長々とすいません😁🙏

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!😊✨共通点嬉しいです!わたしも2人目はクリニックに通ってたんです〜🥹🥹🌸NSさんはまだ下の子が小さいんですかね👶一緒に授かれたら嬉しいです☺️✨
    吉川病院、計画分娩できるの助かりますね📝!!!7時に診察券入れる技があるんですね😳✨!!!笑 出来るだけ待たずに早めに終わりたいですよね〜☺️
    色々とご丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます😭大変参考になりました💕

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

先月初めて吉川病院で出産しました☺️
上の方がおっしゃってる通りです☺️

上2人は耳原総合で出産しました!コロナ禍で2年前なので参考にならないかもですが、最近出産した友だちは時間の制限はあるものの、面会も立ち会いも可能だったと言っていました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🥰
    どちらでも出産されたんですね😊!!わたしも2人目は耳原で出産して、特に不満もなく満足だったのですが、吉川病院も気になってまして😊
    総合的にどちらがオススメとか、ここが良かった!とかありますでしょうか?🥹総合病院の方が何かあった時は安心なのかなーとも思ったり、、吉川病院にもかかった事がないので迷ってます😅

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも特に耳原に不満は無くて、家からの近さと子どもも立ち会いが可能、ご飯が美味しい、アロママッサージが受けられると言う点で選びました☺️笑
    吉川では、ほぼ1時間以内には検診も終わり、希望の日に計画分娩して下さったのでその点も良かったです✨

耳原は確かに何かあったらすぐに対応してくれるし、産後のフォローも丁寧なので安心をとるなら耳原かなーと思います!✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯が美味しい&マッサージわたしも惹かれてます🤭💕耳原は不満はないけど、、3人目で最後かなぁと思ってるので、少し贅沢してゆっくりしたいなぁと思ったりしています🤣✨
    計画分娩を結構勧めて下さる感じなんですね😊✨下の子のときは、上の子が家にいる時に陣痛きたらどうしようかなぁとドキドキしてたのを覚えてるので、そこはすごい有難いですね🙏✨
    すごく貴重なご意見ありがとうございました😊✨すごく参考になりました😭✨💕💕!!!

• 7月27日
omami

耳原で昨年の11月に出産しました。

面会制限はあり1回のみ夫のみ面会可能でした。
事前に予約する必要があり、平日しか難しかったです。

立ち会い出産も可能でしたが分娩室に入ってから9時から17時までの分娩のみでした。
それをすぎた場合ご主人は退場という感じでした💦

病院自体は全個室なので居心地は良かったです。助産師さんも優しい人が多いですが1人だけ金髪のきつい助産師さんがいます。その人に当たらなかったら大丈夫です。
母子同室なのであまりゆっくりは休めません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ご返信ありがとうございます😊✨
    耳原もまだまだ制限があるんですね🥺...!!!17時になったら退場なんてー( ; ; )!笑
    助産師さん情報もありがとうございました😊✨参考にさせていただきます🥰

• 8月11日