※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院が辛いです。24時間母子同室で、面会不可なので一人きり。家族に赤ちゃんを預けて休みたい。前回の経験がトラウマで、大部屋も不安です。

母子同室が憂鬱です🤣
来週帝王切開を控えてます。
人生2回目の出産だし2回目の帝王切開です。

未だに産後面会不可の産院です。
となると24時間ずーっと母子2人きりです。1日長くなると思いませんか?前回食事中に泣かれたりして抱きながらお祝い膳食べたりしました。その時はご飯も食べられなくなったのかと絶望してたの覚えてます😅面会出来たらご飯食べる時くらい面会者にお願いできるのに。。それに、産後面会で身体ボロボロだしゆっくりしたいです。
といいつつも、我が子が気になって仕方ないんでしょうけど。赤ちゃんに気を遣いながら入院してるくらいなら退院して家族に赤ちゃんみてもらって私は休みたい時は休み、可愛がりたい時は可愛がりみたいな好き勝手な生活したいです😂

産後の入院生活って過酷ですよね🥲
全然預かってくれる産院ではあるんですけど、前回辛かったイメージしかなく、トラウマです。おまけに大部屋なので😭

コメント

りんたろ

私大部屋で母子同室でしたよ!!
人生初の入院で楽しかったです🤣
1人目で不安だったのもあって
入院中は助産師さんいて安心だし
退院したくなかったくらいです🥹
ご飯の時は泣いてたら、
子供預かってくれましたよ!
皆さん気軽に預けてる感じはしました!

母子同室大変と聞いてましたが
私は全然子供産んだ実感?が
なかったので、一緒で良かったと思いました。
逆に一緒じゃなかったら、
実感わかぬまま退院……?
だったのかな?と思っております。

もちろん大変だとは思いますが
こんな楽しんでたやつもいるので
前向きに行きましょう☺️☺️

はじめてのママリ🔰

立会も面会も不可、母子同室推奨、完母推奨の総合病院で、第二子帝王切開しましたよー!!
第二子だし、無理せずめちゃくちゃ新生児室あずけました笑🤣
『3時間たったら授乳で連れてきてください。3時間以内に泣いたらミルクあげちゃってください』って言ってました笑🤭
さすがに退院2日前には助産師さんから『今日は頑張ろうか』って言われてそこからお風呂以外同室でした!
私は高いけど1人目も2人目も個室にしましたー!