※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那がローン不安でイライラ。auじぶんの本審査に迷い、固定金利か変動金利か悩む。不動産の本審査先をauに決めたが、急に他の銀行も考え出し、不安を募らせる。性格的な問題もあり、ストレスが溜まっている。

旦那が性格的にローン不安って人どう乗り切ってます?😥3回目でイライラします。前回はキャンセルし今回は手付金も支払い本審査の銀行決定したのにauじぶんで良いか不安、、



そもそも、固定の方が安心なのかな?とか
(変動金利が安いし上がるリスクはどこもあるのわかってるのに今更怖がってるみたいです)

Nisaも暴落?していってるしお先真っ暗だ😓😮‍💨😰

嫌な時代に産まれたわ、、、

とまで言ってきたり本当終わってました。(今日)




そのほかにも不安なこと聞いたら
俺だけだと返せる自信ない。とか、、、

(支払いは年収の5.5倍でカツカツではないのですが
変動金利があがるとの話で、かなり恐れており
昨夜から1人でネット検索を繰り返し、

悪循環となり、ずっと落ち込んでたそうでした)



昨日と今日、わたしは久々に実家🏠へ帰っており
家がようやく決まった話もしてきました!



なのに良い気分から一転、
最寄駅で待ち合わせ旦那と合流したのですが(有給で)
テンションが変で、
なんか変だなぁ🫤と思っており
どうしたの?仕事有給とったことで忙しいとか?
と聞いても、仕事じゃない、、と言われたので

もしや家?と思い、何??ときいたらようやく言われ。



実は昨日ローン本審査のauネット銀行から電話きたけど
その後から迷い出して。と言われ😮‍💨🙄

まじで、はー??でした。


auじぶんはネットだし審査厳しいけど
その分金利0.28くらいで団信も100%ついたりで
sbiネットよりも良いと言われており人気なのは知ってて
過去にも何度か分譲マンションの人気の部屋申し込んだ際に、仮審査はしてたところでした。
(抽選に落ち、買えませんでしたが)


営業からも、通ると言われていて仮も通ったし
金利も低めだから
先日の契約の時に、auにしますと伝えたのです


(分譲マンションなので、そこの大手不動産の営業に伝えたら、auから連絡くる流れでした)



なんか悪い情報とかどーせ、見たんだなと思い😰
いい加減にしてよ、と言うと
sbiや他と比較したい。
なんでそもそも来年入居で一年あるのに、
いま決めなきゃなの??😮‍💨と意味不明なことも言われ。


いやいや、本審査を来年して落ちたりしたらどうするの?
不動産としても怖るでしょう
しかも第1期の抽選で今回当選して買えた部屋なのに。

(既に入居スタートしてる物件で、残ってる部屋とかならその時にローン本審査して、すぐ住めるかもですが、今回私たちは建設中の新築なので来年入居なのです。

それ皆わかって買ってるし、契約したら1ヶ月以内に審査申込も決まってるんです😵‍💫🖐️)


なのに、いまさら不安とか言いだし。
ネットでもだし、営業もだけど、みんな金利の割に団信も手厚いからauでいいと言われてたのに!


⚫︎不動産からauへ、我が家は本審査ここですると伝えてるのに、今更少し待ってください は、通るのでしょうか?→明日不動産営業には私が📲します。
そこで土日にある、ローン銀行決める相談会に予約できるか聞く予定です。

でも一度ここで!も言ってたので、他と迷いますというのは(不動産の営業さん経由ですが)イメージ悪くなり、もし本審査をここでするなら落ちないか不安です😢



不動産の用紙には8/6までにローン銀行を決め、営業に伝えてください。契約日から1ヶ月以内に本審査を申し込みください と書いてました。


なので期限はまだ大丈夫だったんですが、旦那が先週の契約の際に、もぅauにします!と伝えてしまっていたのでauの方から昨日連絡がきた流れです🙏😵‍💫



ほんと責任持てよってなります。情けない。




旦那の中でも、今回は手付金も数百万払ってるし
キャンセルは考えてないのは分かるのですが、
まぁ、性格でしょう😞🖐️
ギリギリでまた、変動怖いとか、固定がいいのでは?とか
意見コロコロ変わって言われました。



結局、出先で待ち合わせして軽食食べてたときは
空気は最悪で😓
なんでこんなメンタルの人と結婚したんだろ、、
と思うほど、私もストレスとなりました。

(前にも似たことがあり、その時もギリギリで不安だと言われ、結局そこは手付金払う前にキャンセルしました。
でも結果、そこは立地が微妙だったので、今思ってもやめてよかった物件なので後悔はないのですが...)



いま、私の事は何度か流産してたので
仕事はしてなかってので妊活優先と言われてたのに
それで旦那も納得してたのに、
いざローン組む!となると、
ネット急に見出して不安になられました🙄💧


この1ヶ月以上
何度も調べる時間あったのにも関わらず
なんにも調べなかった旦那です😑💢


なのにギリギリになって、
やっぱりauは不安だー。
他の銀行も話聞いてみたい。
(auじぶんは、2週間前に相談会申し込み話は聞いたことありました).


と言い出し。
義理親に愚痴ったら呆れてました😮‍💨😅😵‍💫🖐️




普段から人任せだし。。。
ただ、仕事は真面目で稼ぎも良い方なので
家も今後見据えて購入しようとお互いで決めて
2年もかかったけどようやく決めれたのに。



なんでもっと前向きな事を考えたり、
そーいうポジティブ思考になれないのですかね?

ほんと、これはもう性格なのかな。
真逆です😑🙏


(あと私が年上だから、色んな面で甘えてるんだと思います。金銭面は私が旦那を頼ってることが多いですが)



いつも趣味の筋トレも、今日はする気になれない😓
とか言われ。聞いてる方がストレスです。



コメント

封印解除★!!!

ネガティブオーラに負けないでくださいね😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭!
    本当昨日は嫌な気分になりました、、、

    とりあえず今朝、予約とれて2社のローン相談会予約したのでそこで聞いて最終的に、迷い病の旦那に決めてもらおうと思います🙏🙏🙏

    • 7月26日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    まぁこどもじゃあるまいし決めるのは旦那様に委ねましょう!!!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとでも子供みたいです、、幼稚な所多いし😵‍💫💦笑 でもまぁ委ねます。

    • 7月26日