※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

相模原協同病院での出産について質問です。夫の立ち会いタイミングや分娩室の雰囲気について知りたいです。広い部屋でカーテンで仕切られた分娩室でしょうか。

相模原協同病院で出産された方に質問させてください🙇‍♀️

夫の立ち会い可とのことですが、立ち会えるタイミングは陣痛からですか?
それとも分娩室に入ってからでしょうか?

また、HPなどに陣痛室や分娩室の写真が載っておらず、雰囲気だけでも知りたいです…!

広い部屋に分娩台が二つあって、真ん中をカーテンで仕切っている…といったタイプの分娩室でしょうか?💦

くだらない質問ですが、よろしくお願いします😖

コメント

m

こちらの回答はまだ間に合いますか?去年、協同病院で出産しました。

産後、入院する部屋が個室なので陣痛中はその部屋で一緒にいてもらえますよ。分娩室には分娩台は1つで、夫と私のみ入れるようになっています。なのでいざ出産という時に分娩室まで移動です。私は歩けなかったので助産師さんが車椅子に乗せてくれて移動しました。

出産後は会陰を縫い胎盤を出す処置があるのでその間だけ夫は分娩室から退出をさせられます。

処置が終わると夫が呼ばれ、分娩室で赤ちゃんと3人で2時間ほど安静時間になります。(隣接した部屋に助産師さんが居ます)

他にも聞きたいことがあればお力になれると思います☺️

• める

める

詳しく教えてくださりありがとうございます🥰

協同病院は完全個室なのが良いなあと思って第一候補だったので、mさんのお話を聞いてより魅力的に感じました!

不安に思っていたことが解消されました、本当にありがとうございます!
    また何か疑問が湧いた時に頼りにさせていただくかもしれません💦

• 8月7日