※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

車の中で10分置かれた食材は大丈夫でしょうか?

いいねで教えてください!
10分くらい車の中で常温のまま置いてしまった豚肉やしめじって大丈夫だと思いますか?

車でスーパーへ行き買い出しをしてくれた夫。
スーパーの近くにいた私と子供たちを迎えにスーパーの外へ来てくれたのはいいのですが、買った荷物は車の中に置いてから私たちの所へ来ました。
もちろん車はエンジン切ってから時間が経過してるのでそれなりに暑いです。夕方だったから外は30℃くらい。
昼間ほど暑くはないけど涼しくはない。

エアコンなしの車に10分置かれて、
その後エアコン効かせて15分後に帰宅して冷蔵庫へ入れました。

この状況でお肉やしめじは大丈夫でしょうか?
私だったら絶対暑い車の中に置いとくくらいなら外気の方がまだマシなので持ち歩きます。。
明日カレーにしたけど下の子下痢気味だし使っていいものか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

暑い車内に10分常温は危険だからやめとく方

はじめてのママリ🔰

気にせず使うという方

ままくらげ

コメントで失礼します😣
去年の夏ですが、保冷バッグに入れて自転車の前カゴに乗せて10分弱の移動で持ち帰ったもやし(バッグの底に入れてた)が翌日には腐ってました💦
別日にはうっかりしまい忘れて真夜中以外はエアコンをつけてた室内に置いてしまったなめこも腐ってしまってます。

お子さんのお腹の調子が良くないのでしたら控えた方が安心かなと思います🥲
無駄にしてしまった事は凄くショックですけど、安全には変えられないです。

ままり

氷と一緒だとか保冷バッグに入れていたとかじゃない限り、破棄します💦
10分常温だけならまだしも、その後30分もエアコン効いているとは言え常温ですよね💦
数百円と家族の体調、健康を天秤にかけます