※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
子育て・グッズ

離乳食の管理についてアプリで記録しているけど、最近めんどくさくてストレス。食べた量や様子を写真で記録しているけど、管理が大変。みなさんはどう管理していますか?

毎日の離乳食ってアプリで記録してますか😣?
何をどれだけ食べてどんな様子だったか、をステップ離乳食というアプリで管理しています!
が…最近もうめんどくさくなっちゃって少しストレスです🥹
一応毎回ご飯の写真も撮ってて、お残しがあったときはどれくらい残ってるかも写真撮ってます。
現在2回食ですが夜ご飯をあげるときにはもう朝何をあげたか忘れてるのでアプリ見たり写真見たり…
でもめんどくさくなっちゃってアプリはまとめて入力したりもしてます😭
みなさんは離乳食ってどこまで管理してますか??

コメント

ぷにか

何も管理して無いです🫢笑

  • えほ

    えほ

    ここまでする必要ないですよね🤣

    • 7月25日
ままり

最初やってたんですが、めんどくさすぎてやめてしまいました😂

  • えほ

    えほ

    ですよね😂!
    2回食始まってからもう無理〜!ってなってます🤣

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

初期の頃は日記つけてましたが、
途中からは新しい食材試した時だけメモしてます笑

  • えほ

    えほ

    そうなりますよね!笑
    新しい食材のときだけでよくない…?って思い始めてるところです🤣笑

    • 7月25日
deleted user

めちゃくちゃ凄いです🥹✨

私、鬼めんどくさがりなんで
グラム数も計ってないうえに
何も管理してないです🤣笑

  • えほ

    えほ

    ありがとうございます🥹
    めんどくさい中頑張って記録してるので嬉しいです🤭

    私も元々はめんどくさがり屋で子どもが生まれてから張り切ってるだけなのでそろそろしんどいです😭
    もうやめようかな🤣

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    記録の写真見て内容見て
    「すご😳」って声出ちゃいました🫣笑

    元々めんどくさがり屋に思えないぐらい
    ほんとすごいです!!🥹
    子供が生まれてから
    色々張り切ってしまう気持ち分かります🥺
    もうやめますか?😂
    私もぴよログの記録1歳になった瞬間
    やめました🤣(話違いますが笑)

    • 7月25日
  • えほ

    えほ


    ありがとうございます🥹✨

    次どうしてもめんどくさくなったらもうやめようかなと思います🤣
    ぴよログも早くやめたい〜!笑
    ぴよログは生活リズムが安定してきたらやめようと思ってます🥹
    ぴよログの日記は4ヶ月くらいまで毎日長文でつけてたんですけど、だんだんめんどくさくなって途中から箇条書きになって今ではもう全然書いてないです😂笑

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうしてもめんどくさくなって
    記録する気が完全になくなったら
    もうやめましょ😂笑

    私も1歳になってある程度の生活リズム
    安定してきたのでやめた感じです🥹
    予防接種で病院に行った事とか
    健診のやつだけ記録しようかなと。笑
    そうなんですか😳
    長文すごいですね!笑
    私は写真だけで日記つけてないです🤣
    段々とめんどくさくなって
    もうやーめた!って感じですね😂笑

    • 7月25日
  • えほ

    えほ


    多分辞める日も近いです🤣笑

    やっぱり生活リズムが安定するまでって感じの方多いんでしょうね!
    成長曲線はみてておもしろいので身長体重だけ記録するかもです☺️
    最初はがんばれるけど段々とめんどくさくなりますよね🤣

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やめる日も近いですか?🤣
    やめる前に言わせてください!笑
    離乳食の記録お疲れ様でした👶🏼👏🏼

    これは私だけかもしれませんが、
    徐々に生活リズムが安定してきて
    記録するの忘れちゃう事が多くて
    やめた感じもあります🤣
    良いですね🥰

    ほんとそうですよね🤣
    最初だけ頑張れるあの感じ
    めちゃくちゃ分かります!!笑

    • 7月25日
  • えほ

    えほ


    ありがとうございます😭✨
    まだやめてないのに頑張った日々思い出して泣きそうです🥹笑

    私もそうなりそうな予感がします!
    徐々にフェードアウトしていく感じですよね😂

    ですよね🤣
    最初頑張ってあとは惰性で無理して無理して続けちゃいます😂

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんっっっとーに
    よく頑張りました🥺👏🏼(誰?笑)

    ほんとそんな感じです😂笑

    分かります🤣
    もう最初にやりだしたらダメですね!笑

    • 7月26日
  • えほ

    えほ


    ありがとうございます🥹✨
    最近お母さんにも褒められることないので心温まります🤭笑

    なにごとも無理せず頑張るって感じが1番ですね😂笑

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🥺
    心温まってくれて嬉しいです🥰
    自分で自分を褒めちぎりましょ🥹✨

    ほんとそうですね😂
    無理すると後々しんどいですよね笑

    • 7月26日
むん🔰

同じアプリ使ってます📝
記録実に面倒ですよね。。笑
現在消化管アレルギー疑惑があるのですが、嘔吐が何度かあって小児科に行く際、毎日食べたものと嘔吐があったか否かをまとめるときに記録が役立ちました😂

  • えほ

    えほ

    記録面倒ですよね!!!
    でもやっぱり役に立つこともあるんですね🥹
    うちの子もアレルギー症状でたことあるし記録続けるか悩むなぁ…😣

    • 7月25日
ママリ

めんどくさがりなので管理したことないです🫠
体重増えてればいいかって思ってました笑😆

  • えほ

    えほ

    赤ちゃん自身が健康で体重が増えてればそれでいいですよね🤣

    • 7月25日