※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❥❥
ココロ・悩み

弁護士に相談したら、子供の虐待やDV被害を訴えても親権を取るのは難しいと言われました。本当に無理でしょうか。

たびたび質問すみません。

先ほど弁護士と話しをしてきました。


離婚して子供は元旦那のとこにいること
離婚当初元旦那は無職だったこと
今も働いているかわからない
子供に足舐めさせたり火のついてない
タバコ咥えさせたり歯が8本生えているのに
歯磨きさせてないこと
この前子供に会いに行った時
お腹を足で蹴ったこと
もう離乳食あげてなく同じものを
食べさせている事
自分がDVにあった事
子供にする可能性がある事

こちらを伝えた上で貴女が
親権とろうとしても9割は
厳しいと言われました。
弁護士にそのように言われると
本当に無理なんでしょうか...

コメント

ym38

病院のセカンドオピニオンのように、ほかの弁護士さんのところに行ったほうがいいですよ。あなたがどんな方かわからないので強くは言えないですが、その弁護士さんちょっと違うと思います😅まさかあなたが元旦那さん以上にひどいことをしているとは思いませんし。

  • E❥❥

    E❥❥

    回答ありがとうございます。

    私は子供を帝王切開で産み
    産後2ヶ月で働きに行けと言われ
    働いてました。
    恥ずかしながら仕事をしない
    旦那に嫌気がさし
    不貞行為をした事があります。
    働いても収入が少なく
    風俗やれと言われそれもしました。
    やはりこれじゃ私が
    負けますよね...

    • 4月12日
  • ym38

    ym38

    大変でしたね。風俗だろうがなんだろうが子供のために働くのは立派だと思います。頑張ってると思います。
    ただ、そんなことで負けるとは思えません。ただでさえ多少問題があったとしてもそれても親権は母親にいきやすいのに、収入もなく、子供にDVもするのに父親に親権が渡るとは思えません。ですが弁護士ですべて決まると思います。
    弁護士のセカンドオピニオンも珍しい話ではありませんので、そんな弁護士のとこにいないでほかの弁護士さんのとこに行ってみてください。
    一刻も早くお子さんを連れ戻してほしいです。DVされているのに今も一緒にいると思うととても心配です。

    • 4月12日
あこ

弁護士にはなぜ無理なのか説明してもらいましたか?

弁護士ではなく、児童相談所や警察に行って、子供が虐待されてます!と言ってみるのはどうでしょうか?

  • E❥❥

    E❥❥

    回答ありがとうございます。
    無理なのは家裁は
    今の現状を見るから
    よっぽど子供が痩せてたり
    虐待受けてる証拠がないと
    勝てないみたいな事を
    言われました。
    足舐めさせたり
    タバコ咥えさせたりしてる
    写メを見せたのですが
    これだけじゃ弱いそうです...

    • 4月12日
  • あこ

    あこ

    上の方への見ましたが、離婚時はどうして向こうに親権がいったのでしょうか?
    風俗でも定収入でもご主人が働いてないなら母親が取れると思いますが(((^_^;)

    それなら先ほど言ったように児童相談所はどうでしょうか?

    • 4月12日
  • E❥❥

    E❥❥

    お互い親権譲らないの
    一点張りで
    当時私は風俗もさせられて
    臓器売買もしろと言われ
    精神的肉体的に限界でした。
    実際に過労働ストレスでも
    倒れた事あります。
    とにかく私は早く離婚したかったんです。
    知り合いに家裁で働いてた人がおり
    相談すると親権はあとから
    変更出来ると聞いたので
    一旦向こうに親権いきました。

    児相にも相談しました。
    タバコは虐待じゃなくて
    度が過ぎた行為と言われました。
    納得いかないのですが
    現役で働いてる方の
    意見なので正しいのかなと...

    • 4月12日
  • あこ

    あこ

    過去にご主人とどんなことがあったのか知りませんが、私なら取り敢えず手当たり次第あたりますね。
    他の弁護士や児童相談所、市役所、警察ですね。

    面会はご主人込みですか?
    なんとかお子さんと二人きりになれる時を作って病院連れていって虐待してる証拠がないか調べてもらったり、そのまま児童相談所駆け込んだり、とにかく思い当たることすべてやっていくしかないかと思います。

    • 4月12日