※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

先日妹の子供が水疱瘡にかかりました。上の子→下の子にうつりました。主…

先日妹の子供が水疱瘡にかかりました。
上の子→下の子にうつりました。

主人の出張で手伝いが必要なため実家に泊まっていたわたしたちがいるのに水疱瘡の子供を連れてきました。たぶん、実家にわたしの車があったから来たんだと思います。
うちの長男は水疱瘡の予防接種はしていますが、次男はまだです。
きょうだいでうつるのは仕方ないけれど、うつる可能性のある水疱瘡の子供を会わせるのはすごく嫌でした。
小さいうちになってたほうがいいんでしょ、友達はわざわざうつしてほしいからって遊びに来たよ、なんて言ってましたがわたしにとっては迷惑以外のなにものでもない。
これってわたしの考え方が変なのでしょうか?接触してなければうつりませんか?
旦那さんといるのが嫌だからという理由だけで水疱瘡の子供を連れてうろうろしている意味がわかりません。本当に心底妹が嫌いです!

コメント

ワシちゃん

ありえなさすぎます!

私も37週から義母が同居してる
義妹の家に産前だけお世話になりにいきましたが
義妹の子供ふたりロタウイルスにかかったので
速攻自宅に撤収しました。

義妹さん水疱瘡の子供連れまわしてるとか非常識ですね~
テロだわ!笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    ありえないですよね!ほんと、水疱瘡の子供つれ回してるなんてテロですよ!旦那さんといるのが嫌だからって!家に居たくないからって!非常識すぎる!
    義妹ではなくて、わたしの場合実の妹です。

• 4月12日
みいまま

今は移らないようにするのが
普通ですよね★
そのために予防接種も地域負担などで
できるようになったくらいですし(^^)/
この前姉と甥が来る時に
娘達がロタになったので
さすがにまた今度来たほうが
いいかもと話しましたし(^^;

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね、なんのための予防接種なのか…うつらないためではなく、重症化を避けるためとはいえ、うつらなくていいものをうつしにくるな!って感じでイライラしてました。
    妹の上の子は予防接種が任意の時代なのでしてなくて水疱瘡なったみたいです。

• 4月12日

何の為に水疱瘡の予防接種が定期接種になったか分かってないんですかね、妹さん。
粘膜や傷口などに、水疱瘡の子が接触しなければよほど感染はないけれど、子供同士だとベタベタ触ったりするから怖いですよね(´・ ・`)
移ってないといいですね…

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

上の子の時は任意だったらしく、下の子は定期接種になったの知らなかったみたいです😅まだ10ヵ月なのでまだなんですけどね😵ほんとに恐ろしい生物兵器と変わらないですよね😅

うちの次男と2か月しか変わらないですがさわられたかも、と思うだけでいやです。

• 4月12日