※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

旅行中に生理が重なり悩んでいます。タンポン以外の対処法はありますか?部屋風呂に入る方法も知りたいです。

来月、義父母、義姉と一緒に旅行に行きます。
泊まる場所が一棟貸しの一軒家みたいなところです。
孫と泊まれるので喜ぶかな?と思って承諾したのですが、
いざ日程が近づくと、どうやら生理とがっつり被りそうです😭
同じ部屋だとトイレも気を使うし、
お風呂も近くの温泉に行く予定だったので
かなり憂鬱になってきました…
ピルでずらしたいのですが、
持病があり禁忌に該当するので難しそうです。。。

タンポンしか方法はないですかね🥲
タンポンは1度だけ使ったことがあるのですが、
違和感があってうまく使えず断念しました。
もう練習するタイミングはないのでぶっつけ本番…
部屋風呂に入るのもなんて言えばよいのか…??

タンポン以外に方法ないですよね😓?

コメント

まい

そもそも下の子も温泉に行くんですかね?🤔
オムツなら難しいところも多いと思うので、そこを言い訳にしてお風呂は断れると思います。
下の子と部屋のお風呂に入りますねー!と言って、出るときに汚してないかだけ気をつければ問題ないかと😄
トイレはナプキン隠せるショーツを履いたりすれば、ナプキン持ち込んでるのバレずにすみますし、変えたあとは少し嫌ですがまたショーツに隠して部屋に戻り、臭いの漏れないゴミ袋とかに捨てて持ち帰るといいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    当初の予定では下の子もパパと温泉に行くつもりでした💦
    それ良いですね!子どもがややこしいとかなにかと理由つけて部屋風呂に入る方向にしようかな😅
    問題は上の子が温泉大好きで…もうすぐ4歳だしパパと男風呂に入るのもちょっと…って感じだし言いくるめられるか💦
    あと、バスタオルに血がつかないかも心配です😭バスタオル持参しようかな…
    トイレのアイデアなるほどってなりました!オムツ捨てる袋があるのでそうします😊

• 7月25日
  • まい

まい

そこはパパに協力してもらって、「最近イヤイヤでママじゃないと難しいから」でいいと思いますよ😄下手に騒いでも危ないしーみたいな笑
    確かに女の子でパパとは気になると思いますが、本人が気にしていなければ今回はまだお願いしてもいいのかなと思います。5歳6歳になると本当に抵抗感でてくるので笑。最後の思い出づくりじゃないですけど😂うちの子も長女は絶対ママですが、次女はまだお風呂もプールもパパにお願いしてます。

タオルやバスマットは持参するのがいいと思います!

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

5.6歳はさすがに難しいんですね😂
    パパと温泉も良い思い出になればと思えてきました😁✨
    憂鬱で仕方ありませんでしたがなんだかちょっと希望が見えました!ありがとうございました♪

• 7月25日