※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

出産時の立ち会いや面会制限が緩和される日は来るでしょうか?

今後立ち会いや面会が制限なくできる日ってくるんでしょうか?🤔

1人目の時はコロナ禍で立ち会い面会禁止で、
今回はできると思っていたのと最後の出産のつもりだったので本当に私も旦那も立ち会いしたかったのですが、最近になってコロナが流行りだし、運悪く息子も出産直前に発熱。
私はコロナ陰性でしたが、立ち会いを許可されずに出産となりました。(結局息子もただの発熱)

立ち会いをしたいが為に3人目を作ろうとは思ってないですが、めちゃくちゃ引きずってます。

旦那と今後もう1人欲しい。私もまた出産する覚悟ができればその時こそ立ち会いは絶対にしたいと思いますが、
もう昔のように友達が面会OKだったり立ち会いや面会に規制がかからなくなることはあると思いますか??

コメント

病院によると思います!
でも発熱や風邪症状があれば、たとえコロナ関係無く難しいです😭

私が出産した病院は立ち会い制限なし、面会も13〜20時なら誰がきても何人でもOKです🙆🏻‍♀️✨

家から行ける範囲で1番面会制限が緩いところを探しまくって選びました!
それでも発熱や風邪症状があればダメなので、それは今後も変わらないと思います🥲

私も1人目がコロナ禍で一人ぼっちだったのでお気持ちとてもわかります🥲

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    やっぱり家族に風邪症状のある人がいれば難しいんですね…💦
    なんだか少しタラレバ後悔がなくなりました😌

旦那に息子や娘が産まれる瞬間を見せてあげられなかったのは悔しいですが、運がなかったと思って前を向こうと思います!

• 7月25日