※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

友人やママ友に誘われないことが寂しい。自分から誘っても、誘われたことがない。疎まれているのか不安。今後誘わない方がいいか悩んでいる。孤独で悲しい気持ち。

誘われないことが寂しいです…

学生時代からの友人やママ友と時々子供を含め一緒に遊んでもらいます
だけど誘うのはいつも自分からで、誘われたらことはありません🥺もしかして疎まれてるのでしょうか💦今後自分からお誘いしない方がいいのでしょうか😣
どのご家庭もお忙しいしご家族でゆっくりしたいですよね
ひとりっ子の家庭はうちだけ、専業主婦なのもうちだけで、なんだか孤独で悲しくなってしまいました

コメント

みかん

誘ってくれるのでありがたいと思われてるかもと思います!
私も育休中は誘う側でしたが、復帰して、子供も2人になるとなかなか企画する余裕もなく…💦
誘われるととてもありがたいです!
そして誘ってくれる人に頼りがちです😅

ゆり

なんかごめんなさい…
私がそのタイプです
自分から誘うのが苦手なだけで、ぜんっぜんそんな事を思っていないです😢

人より連絡するのに気合いがいるんですよね。もっと気楽に連絡すればいいんですが、いきなり誘って変に思われるかな?とか、今のタイミングだと迷惑かな?とか。今は忙しくて携帯みれないから、連絡返ってきても待たせるかも…とか色々考えちゃって
それで、時間がいい時に連絡しよう、余裕がでたら誘おうとして連絡するタイミングを逃しちゃってるだけです😢

連絡くれば嬉しいですし、いつも誘ってもらって申し訳ないと思います。
相手も予定をあわせるのなら、連絡を喜んでいると思いますよ😊
なら誘えって話ですよね、なんかすみません😓

はじめてのママリ🔰

私も受け身タイプなのですが嫌ってるんじゃなくて自分から誘ったりがハードル高いタイプです。
嫌だったら行かないので遊べてるなら嫌われては絶対ないです。

ビビ

まとめての返信すみません
皆さまお優しい(涙
嫌われてないのならいいのですが💦

しょうもない質問に優しく回答して頂きありがとうございました!