※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
家族・旦那

夫からの電話で、長女を散歩に連れて行くように言われたが、授乳中で忙しいことを伝えると、2人目の育児で疲れていることやワンオペ状態で大変だと不満を述べられた。

仕事から帰ってる途中の夫からの電話

帰ったら◯◯(長女の名前)散歩連れてくわー!
今日どこも行ってないんでしょ?
ストレス溜まってるしょー
だから靴下とか履かせておいて!

はぁ?今授乳中なんですけど
ぐずるから靴下履かせたりしてる場合じゃないんだけど
仕事増やすなや
お前がやれ!!
すいませんね2人目産まれた途端
全然散歩とか連れてってなくて
あんたの出張のせいでどんだけワンオペやってると思ってんだよ
疲れたって言っただけなのに俺も疲れてるとか
被せてくんなよ

コメント

りん

さっさと帰ってきて家事か
下の子の面倒見ろや。って
感じですね😒
靴下とかは任せてお散歩だけって
いいとこ取りすぎます。
下の子1ヶ月ならサトさんの
体調もまだまだ万全じゃないですよね😭
毎日お疲れさまです💪
無理しないとな状況ですが
ぼちぼち動いてくださいね🥲

  • ST

    ST

    コメントありがとうございます😭
    本当それなんですよね。
    家事をやるどころか仕事増やすなんて😤😤
    1ヶ月里帰りして帰ってきてから3週間ほど経ちますが、夫が泊まりでいない日の方が圧倒的に多いのでもう自分の体の回復とかはなんだかよくわかりません😩笑
    ということで早めにお盆休みということでまた実家に帰ることにしました!笑

    • 7月27日
  • りん

    りん

    子ども2人いると忙しさ何倍にも
    なりますよね😭
    うち5歳差でも大変なのに
    上の子もまだ小さいとなると
    本当バタバタだと思います🥲
    ながーーーいことお盆休み取って
    ゆっくりしてください😂❤️

    • 7月27日
マンマミーヤ

すみません、不謹慎だと思いつつ…最後の被せてくんなよにめっちゃ笑ってしまいました😂
でも本当、新生児と1歳児いてのワンオペ相当きついと思います。2人赤ちゃんいるようなもんですし、授乳のタイミングとか様々準備考えると外出難しいですよ😭
そこまで考えて、上の子ストレス溜まってるでしょーとか分かったような口きくなよと思っちゃいました🫥
サトさんは体休められてますか??
難しいと思うのですが、手を抜ける所は抜いてちょっとでも楽してください‼️

  • ST

    ST

    コメントありがとうございます😭
    笑えましたか🤣🤣
    なんで男の人って被せてくるんでしょう笑
    1歳児が本当に悪魔に見えます👿可愛いのにブチギレの毎日です😞
    上の子、お昼寝しちゃうと本当に夜寝なくなるので2人で昼寝しててくれるみたいなタイミングが少ないので1人時間はほぼゼロです😩笑
    お盆はいつも実家に帰るんですが、今年はもう早めに今日から帰ることにしました👌

    • 7月27日