※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹周りの毛について、皆さんは剃っていますか?放置している方もいますか?一般的にどうしているか知りたいです。Maternityフォトは考えていないため、このままにするつもりです。

ずっと気になりながら、ほったらかしてるんですけど…妊娠してからおへそ周りの毛が濃くて長くて。お腹を守るためだからと思って全然剃っていません。検診の時、ちょっと恥ずかしいです。皆さんは剃ってますか?放置してますか?
マタニティフォトとかは考えてないので病院以外でお腹を外で見せる機会はないのでたぶんこのままにするつもりです。
一般的にはどうしてるのかなーと思い質問してみました。

コメント

ままり

全然剃ってました!
なんならたまに毛抜きで抜いてます😂
マタニティフォトとか誰かに見せるからとかじゃなく、記念としてお腹の写真や胎動の動画撮る時に毛があるのが個人的にすごい気になったので😂

はじめてのママリ🔰

私は検診の前の日だけいつも剃っていました!
特にお腹の子に問題もなかったので…気になるようなら剃っても大丈夫だと思います🫧

はじめてのママリ🔰

お腹の毛濃くなりますよね😂
恥ずかしいしエコーのジェル?残りやすいので剃ってましたよー!

はじめてのママリ🔰

一度だけ気持ち悪すぎて剃ったことありますが、検診の時は特に気にしてませんでした!
先生そんなとこ見てないと思うので。😂

はじめてのママリ🔰

そらないです!
一回剃ったら剃り続けないといけなくなるし、生えかけのほうが嫌なので…

ママリ

5ヶ月の時ぐらいに気になって一回剃りましたがすぐに生えてきたのでそこからはもう諦めて生やしてました。笑

ayano🐻

剃るとその後も濃くなりそうなので剃ってないです!

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😊
意外に剃っている方が多くてびっくりしました。
胎動の動画撮る時には毛が邪魔になりそうだなと、思いました。
先生はそんなとこ見てないってコメントには確かに〜と思いました😂
いろんな意見が聞けて興味深かったです、ありがとうございます♪