※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車種によって煽られやすさが違うのか気になります。

ほんとくだらない疑問なんですが煽られやすい車ってあるんですかね!?
っというのもちょっと前にセレナ→CX-8に乗り替えました。
前の車の時は煽られたりってことはあまりなかったんですが、今の車になってからはしょっちゅう煽られます💦
私が先頭でタラタラ走ってて…なら、まだ分かりますが、私の前にもその前にも車が続いてて煽ったってどうしようもないのに煽られる…なんてことがよくあり、マツダ車は煽られやすいのかな?なんて疑問に思ったので質問してみました!

コメント

はじめてのママリ

同じくCX-8乗ってますが、煽られたことはないです😣!
前の車もマツダでしたが、経験ないです…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるときっと私の地域がマナー悪いんですね💦
    70km制限のバイパスで流れに従い90kmとか出してても鬼煽りされるから恐ろしすぎます😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな車でも、煽ってくる人ってきっといますよね😭
    そういう車を見かけると「ああいう奴がいつか大事故起こす😡」と思いながら心の中で悪口言いまくってます😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、分かります😂
    私も心の中で覆面に捕まるか、単独事故起こせ!とコッソリひっそり呪いをかけてました!!笑

• 7月25日

わたしは旦那が勝手にカスタムして
いかつい車に乗らされてますが、
全然煽ってくる人は煽ってきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーーーいかつめでも煽られるんですか!?
    バチバチに決まってる車はそういう目に遭わないと勝手に思ってたからビックリしました😳

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

煽られやすい車は聞かないですね🤔
煽る人はどんな車でも煽ると思います💦
でも乗ってる人が強面なら煽られにくいです🤣笑笑

職場の先輩の旦那さんが、大工なので日に焼けて真っ黒で短髪の金髪、腕も太く、サングラス、夏だったのでTシャツを腕まくりしてたそうで、当時息子さんが運転してされてたところ対向車が進路妨害してきてめちゃくちゃ睨んできたそうなんですが、助手席の旦那さん見て血相変えて逃げて行ったらしいです😂笑笑

あと、同じ旦那さんでこれは結果煽られた後ですが、散々後ろから煽っておいて抜かす時に窓を開けて何か言おうとした奴がいたらしいんですが、運転してた旦那さんを見て表情が「ヤバっ💦」となりそのまま何も言わずに窓閉めて走り去って行ったらしいです😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどんな車でも煽られるんですね😭
    私の場合はたまたま交通量の多い道、時間帯を走ってるから遭遇率が高かったんだと思えました。

先輩の旦那さんのお話聞いてて思ったんですが、うちの旦那(夏場は真っ黒で身体もガッチリしてる)も自分の車運転してる時はスモークも貼ってないハイエースなんですが全然煽られないんです💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通量が多い道だとそれだけ確率も上がりそうですね💦

先輩の旦那さんと同じですね😅💦
    見た目いかついと煽られにくいのかもですね💦

• 7月26日