※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
その他の疑問

N BOXとスペーシアカスタムの乗りやすさや燃費について教えてください。

私が今ワゴンRターボに乗ってますが新しく買うのにN BOXかスペーシアカスタムですごく悩んでいます!!
乗りやすさ、燃費、等いい所、悪い所教えて欲しいです!!

コメント

かみなりママ

先月末にワゴンRから新型NBoxに乗り換えました。

スペーシアも基本的には同じようなものだと思いますが、今のNBoxは後部左のスライドドアが自動になってるってききました。
スペーシアは自動ドアはオプションなのかな?🤔
子どもが開けしめするなら自動のほうがいいかなという感じです。
スペーシアはうちのコスライド開けられなくて🤣
私もNボのほうがドア開けやすかったのでNボにしました。

見た目はスペーシアのほうがかわいい感じが多いかもしれません。
あとNボは売れすぎてて同じ車多すぎ問題🤣🤣私は追加料金のカラーにしましたが、白黒Nボほんと多い🤣

燃費は、今の時期冷房つけて走るので信号待ちとかがあるかないかでだいぶ変わりますね。
高速で遠出したときは燃費18キロ
私の通勤は燃費14キロ
近所の買い物くらいだと燃費10キロくらいになっています。

ただ、私が買ったNボがハズレなのか、後部のスライドドアがカタカタ音がしました。
ネットで調べるとNボはよくあることらしいですし、無料で直してはくれますが…🫠

慣れるとすごく乗りやすいです。中も広いですし。
ただ、前面のフロントとか広いので、夕日が傾いてくるとワゴンRより眩しいです🤣
あと横からの突風がやっぱりワゴンRより少し怖いです😅
あとはハンドルがちょっとカサカサ感あって好きじゃなかったのでハンドルカバーつけてます。

大きい不満は特になく快適ですよ😊