※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
その他の疑問

メルカリで偽物の化粧品を買い、返品交渉中。住所や名前を教えたくない。安全な対応方法を知りたい。

先日メルカリで偽物の化粧品を買ってしまい、返品交渉をしてはいますが、返品するにも住所と名前を記入しなくてはいけないですし、相手に送料を持ってもらいたいので、まだ交渉決裂中。
偽物を売るような人にぶっちゃけ住所や名前教えたく無いです。怖すぎる。。。泣き寝入りした方が安全なのかな。悔しいなぁ。同じような経験した方、どう対応したのか教えてほしいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

出品者はすり替え防止の為返品に応じない気がします。事務局には入ってもらっていますか?

• ぽんママ

ぽんママ

はい。事務局にも連絡済みです。返品してもいいと返事はあったのですが、返品代をどうするかなどの返信待ちです。事務局に相談したところ、話し合って返品代はどっちが持つか決めて下さいって感じでした。
    住所、名前も現時点で返品の際は匿名はできないと連絡きました。

• 8月24日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

返品に応じてくれた様で良かったです。
    偽物ではないですが出品者側で同じ事があり、購入者が話し合いできない人でしたので事務局キャンセルになった事はあります。

• 8月24日
  • ぽんママ

ぽんママ

ただ、返品代を持ってくれるか分からないので、どうなるか💦
    事務局キャンセルにしてくれるとこっち的には有り難いんですけどね💦

• 8月24日
ママリ

着払い難しいですか?
送り先は同上とかでいいかなとか思ってしまいます😅
もしあちらが万が一虚偽の住所で届かなくてもあちらが悪いので、、笑

• ぽんママ

ぽんママ

なんか、もう面倒すぎて諦めようかと思ってきちゃいました💦苦笑

• 8月25日