※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚していることを職場の人に話していない女性がいます。子供がいることは話しているが、結婚していると思われていたことに気づき、どうすべきか悩んでいます。周囲の反応を気にしています。

シングルの方、もしくはお仕事されてる方にお聞きします

ご自身が離婚されてること職場の方に話してますか?
私は入社したときから離婚してるのですが、
子供がいることは話しているので結婚してると思われてたのだと最近気づきました。

自分がシングルであることは直属の上司や同じ部署の方など一部の方にしか話していません。
ただ小さい会社で、あまり部署の壁はないところなのでそういえば…と思いました。

離婚してる事を隠すつもりもないのですが、
相手からしたら重たいだろうし気を使われないかな〜と思ってわざわざ言ってません。

かといって結婚してるテイで話すのもなんともいえず、皆さんにお聞きしてみました。


職場に小さい子供いる人がいたら、やっぱり旦那いるって思いますかね?
その人が実は離婚してたって知ったらやっぱ遠慮しちゃいますか?


会社の方々は皆さん優しくて、人間関係に悩んでるとかはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

会話の中できっかけがあった時にお話ししてました😊

はじめてのママリ🔰

女性だけで仕事してる時にカミングアウトしました😊
男性とは家庭の話題避けてるのだ特に話してませんが、伝わってるかもしれないですねー🫠

パンダ

私は普通に話してます!
離婚&退職→都会から田舎(実家)へ転居→今の職場なので、入社の際にシングル&子ども小さいって言うのも面接で話してるし、職場内の会話でも「なんで都会から帰ってきたんですか!?」って必ずなるので😅普通に「離婚したので〜」って言ってます😊
周りも全然普通に接してくれますし、私も普通に元夫の愚痴言ったりしてます😇