※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の懇談会で低学年の子供には、特に注意がないことが多いです。幼稚園と比べて指摘が少ないことも。

小学校の懇談会って低学年だと何も注意とかされませんか?
先生がずっと学校での息子の姿の話をして終わりました💦

・授業は真面目で字も丁寧で綺麗
・発言できている、役や係などもきちんとこなしている
・誰とでも話してる、遊んでる
・忘れ物しない、時間を守る
・給食も食べれてる

的な話しで終わったんですが…幼稚園だと弱みも結構指摘されたのでかなり構えて行ったんですが💦
余程目に余るとかなければ注意なしですか??
みなさんの所は懇談会どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

学校やその先生にもよると思いますが、うちは1.2年生の頃はよく〇〇ができていないとか〇〇ができない(苦手だ)から、今のうちから予習しておいた方がいいかもとよく言われてました😂
3年生になってやっと、褒めてもらえる先生に当たりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校や先生によるんですね😂💦
    幼稚園だとけっこう弱みを指摘されてそこを改善していこう!という流れだったので…
    今回もあそことあそこ言われるのかなぁ…という思いだったんですが💦

• 7月25日
こんちゃん

小2の娘は良いことしか言われなかったです😅
小5の息子もほとんど良いことしか言われなかったですが、苦手分野についてはこれから勉強時間も増やして…等は言われましたが、、
やんちゃ系のいつも注意されてる子の親はどんな感じで言われてるのかなと、気になってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外面は良いのと、学校という場ではヤンチャさは潜めてるんだな…という印象で終わりました💦
    指摘なければ学校では大丈夫(トラブルなどない)ということですかね💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

確かに今のところ褒められたことしかないです!

うちは発達障害なので、親としては心配事はあるんですが💦

先生や学校の方針なんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もグレーな部分あるので、指摘されるかな?とドキドキしてましたが何も指摘なかったです😭
    学校や先生の方針なんですかね〜💦

• 7月25日