※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の受診は大丈夫ですか?充血が引いて治っていれば💦

この場合明日受診してもいいでしょうか?💦
土曜まで待つべきなのか、、、

5歳の下の子が今朝起きたら右目からすこし目やにが出ており、痒い痒いとかいていて目もうっすら充血していました。

眼科に連れて行って見てもらうと、右目のまつ毛が一本目の中に突き刺さって生えており、痒いのはこれかな?と、取ってもらいました。

ただ、左目も若干だけど充血している気がする、うちの子の幼稚園やその近辺で流行り目が出ているらしく、その可能性もあるので少し様子見しましょうと言われました。

なにか予定ありますか?と聞かれたので、土曜午後からスイミング、その後お祭りに行く予定が一応ありますと答えると
、症状続いてたりどうかな?と判断に迷う状態であれば土曜の午前中に来てもらえればそこで判断しますと言われました。一応経過見ておきたいと。

目薬2種類と目の中に入れる軟膏をもらって帰宅して一度点眼しましたが、そこからかなりマシになってきてて、だいぶ赤みが引いてます。痒みは全くなくなってるみたいです。

明日の朝完全に充血が引いて治ってれば明日の受診でも大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

J子

土曜の午前に連れて行くので良いと思いますよ!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

今見たら完全に引いてるみたいですが明日一日様子見て土曜の受診でもいいですかね🥺

• 7月25日