※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

24週の初マタです。体重+4キロで、食欲旺盛。移動は車で動きが少なく、罪悪感あり。外出が億劫。

明日で24週の初マタです!
皆さんはこの時期体重増加どれくらいでしたか?💦
前回の妊婦健診で、妊娠前より+4キロでした。
仕事も辞めて今は専業主婦なので午前中家事やったらあとは食べてひたすらゴロゴロか寝てます笑
つわりも無くなって食欲がすごいので食べちゃいます。😭

病院では特に何も言われてないのですが、買い物とかの移動手段も車なので動くことがあまりないです。(旦那が休みの日に外出するくらい)
今もご飯食べてゴロゴロしてる状態で罪悪感半端ないです
外暑くて出たくない😭

コメント

🫶🏻

その頃は2人とも+3キロでしたよ☺️

  • さ

    心配いらない程度の増加ですかね。。😭
    来週の検診でまた増えてそうな気もして笑

    • 7月25日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    全然心配いらないと思います!!むしろ体重もしっかり管理できてていいね~って褒められてました😂

    • 7月25日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    あとはBMIにもよると思います🥹

    • 7月25日
  • さ

    BMIわからないんですよね、、😭
    検診とかでわかりますかね??

    • 7月25日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    GoogleとかでBMI計算って調べて自分の体重など入力するとわかりますよ☺️

    • 7月25日
  • さ

    ありがとうございます!!
    今の体重でいいんですよね?無知ですいません💦

    • 7月25日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    妊娠前の体重です!!

    • 7月25日
  • さ

    21.5って出たんですけどどうなんですかね😂笑

    • 7月25日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    それなら標準なので体重増加目安は10~13キロです!!勿論産院によっても厳しかったりするとこもありますが特に注意されてなければ良いペースだと思います☺️

    私の産院は厳しかったのでBMI痩せ型でも8キロに抑えてって言われてました🤣

    • 7月25日
  • さ

    わかりやすくありがとうございます!!
    今のところ特に注意はないのでこのまま気をつけます😂

    • 7月25日
ふてまる

その頃には+6でした笑
イオンや涼しい商業施設に行きましょう💪笑

  • さ

    安心しました!!!笑
    ちょっとずつ動くしかないですよね、笑

    • 7月25日
  • ふてまる

    ふてまる

    甘いものばかり食べていて
    みるみる太っていきました…
    助産師さんにはよく注意されていました⚠️
    無理のない範囲で頑張りましょ💪

    • 7月25日
  • さ

    私も安定期入ってから甘い物欲がすごくて😂
    けど気分なのでさっきはセブンの二郎ラーメン食べちゃいました笑

    • 7月25日
  • ふてまる

    ふてまる

    無性に食べたくなるんですよね…
    ハイカロリーってわかってても、ブラックホールですよね🫥
    息子の時によく二郎系ラーメン食べてました!太麺こってり病みつきになりますよね🥺💕︎
    週2位で食べてました笑

    • 7月25日
  • さ

    本当にそれです😂
    無限に食べれるー!!ってなります笑

    めちゃめちゃ美味しいですよね!!!ニンニク最高です😌🩵
    私も今は我慢してますがどうしても食べたいとわざわざ買いに行ってしまいます😂

    • 7月25日
  • ふてまる

    ふてまる

    不思議ですよね😱
    罪悪感と共に食べ物買いに入っていって笑数字が答えを出してくれてました🤣

    今は食べれませんが、あのパンチが効いた味と大きな肉にもやし、背脂…笑
    無性に食べたかったんですよね、、、
    当時は旦那の実家にお世話になっていて、二郎系ラーメンが近くにあったので散歩がてら行ってました!

    • 7月25日
  • さ

    私も食べてすぐゴロゴロしてしまうので今後が怖いです笑
    そして二郎系食べたあとはチョコが食べたくなってピノ食べました😂

    お店の二郎食べてみたいのですが近くにないので断念、、

    • 7月25日
  • ふてまる

    ふてまる

    おなかいっぱいのはずなのに
    甘いものは別腹ですよね🤣

    なにかの機会で行けるといいですね🙆‍♀️産後は行くのが難しくなるので笑

    • 7月25日
  • さ

    間違いないです😂
    行けることを願ってます笑

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

後5日で24wです!
今現在で+2.2kgです。
20wから+1.5kg増です😣
この3週間くらいでかなり増えました…
24wに検診なので絶対体重で何か言われそうです…

  • さ

    予定日近いですね🩵
    体重管理素晴らしくて尊敬します😭
    私も前回までが4週間に一度の検診だったのですがそこで1.5キロ増えてました😭

    • 7月25日
ママリ

24週で+3.0キロでした

24週でプラス4キロなら増えすぎとかじゃないですし、なんならここから胃の圧迫感で食べにくくなるかもです。

この酷暑で外行くなんて危ないです!
脳貧血起きたり妊婦は想像以上に外環境から影響受けるので🙀

私は1人目も今回も
家でYouTube見て、たまにマタニティヨガとか呼吸法練習して過ごしています🙌🏻
呼吸法、しっかりやると案外疲れますよ😆

  • さ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんとに外暑いですよねコンビニだけでも無理です😂

    呼吸法やってみますー!!!ありがとうございます😌🩵

    • 7月25日
ママリ

緩やかだと思いますよ。ひどい人はすでに10キロ増加とかいます。私も1人目の時、同じく専業主婦で夏はどこも行かずゴロゴロして寝まくっていました。
それでも妊娠前より10キロ増えた程度です。今しかゴロゴロも寝たい時に寝る事もできません😚夏なので無理して外出も必要ないです。

  • さ

    ありがとうございます😭
    今しか出来ないこと堪能することにします🥹🩵

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!私も同じくらいの週数で、体重も同じかんじです!
そして、専業主婦のため、全く同じ生活スタイルで、自分だけではないとホッとしてしまいました🥲

今は朝も夜も暑くてとても外を歩く気にはならないので、昼間ネトフリやアマプラを観ながら室内散歩をして歩数かせいでいます🤣あとは、それこそイオン行ったり買い物に行って散歩がわりに出かけていますよ👌

  • さ

    初めまして!!
    同じの方いて私も安心しました🥹🩵

    室内散歩ですらめちゃめちゃ偉いと思います😭私、ごろごろしちゃうので笑
    やっぱり買い物くらいしかないですよね、、旦那の休日に出かけた後は、運動不足で足がダルダルになってます笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室内散歩、意外に歩数が上がるのでやりがいがあってオススメです😁✨午前中それやって、お昼後にちょろっと買い物行って、あとは旦那が帰ってくるまでひたすらゴロゴロしています笑
    ご主人がお休みの日は、こちらの運動も兼ねて色々付き合ってもらいましょう🤣👍

    • 7月30日
  • さ

    私もやってみます!!笑
    旦那さん帰ってくるまでゴロゴロ最高ですよね😂💜

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調みながら無理のない範囲でやりましょう😂
    こんなにゴロゴロしてるところを旦那さんには見せられません😂💦

    • 7月30日
  • さ

    無理せず頑張ります😂笑
    間違いないです笑笑
    流石にだらしないよな〜と思っちゃいますいつも笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも日々体の中で赤ちゃんを育ててると思って、胸張っていきましょう🤣👍👍

    • 7月31日
  • さ

    そのスタンスで頑張ります!!笑😂💜

    • 7月31日