※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ワーママさん、会社の飲み会頻度について気になる方がいます。送別会やお祝いで2週間に1回程度。子供の発熱で3回断っており、今日は祖母に頼んで参加予定。

ワーママさん、会社の飲み会って行ってますか?
また、ご自身の会社関係の飲み会の頻度を教えて欲しいです。
私の会社は送別会やお祝いなどで2週間に1回くらいの頻度であります。5月に復職してから今まで、誘われた飲み会も子供が発熱して3回断ってしまってます。
そして今日も行く予定だったのですが子供がまた発熱…
あまり断りすぎもまずいと思い、今日は80代の祖母にお願いして飲み会に行って来ます。
罪悪感があります…😢

みなさんの飲み会の頻度がきになりました

コメント

はるしょうママ

仕事のは誘われるけど全然行ってません😂
子育てしているのをわかってくれてるので!

行ってないです!月1ペースである感じですが忘年会シーズンの1回しか参加しませんって言ってます。

はじめてのママリ🔰

子供産まれてから夜の飲み会は行ってません😌
課長が気を遣って(?)くれて、課のみんな午後半休取って昼から飲みに行くことは何度かありました😂

公式な飲み会は半期に1〜2回で、営業ということもあり同僚などとの飲みはほぼ毎日あるような職場です。(もちろん人によります)

小さい子供がいるのでみんな理解してくれると思います!無理していかなくていいと思います。

tama

行ってます!月1程度ですかね?
今日出かけるのにって時に保育園から呼出かかるのはあるあるですね🥲
飲み会の日は主人には元々お迎えお願いしてるから早く帰ってくるので、そこまでひどくなければ主人が帰宅次第交代して飲み会行ったりもしてます😊

イリス

決まってるのは忘年会、新年会、だけですね。

今年は事務に新しい子が入ったので先日歓迎会がありました。
あとは来月ビアガーデン行こうと企画が出ていますが、暑いしどうなるかな…。

どれも無料なので全部参加したいですが、断ってもなんの問題もありません。

はじめてのママリ🔰

月1くらいで飲み会参加してます!その日は夫に早めに帰ってきてもらってます☺️