※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前のデイサービスでのタブレット利用について心配しています。小学校では普通の光景でしょうか?放課後等デイサービスに通っている方、経験を教えてください。

就学に向けて放課後等デイサービスの見学を何件も回っていたのですが、夏休みだからか、行くとみんなタブレットをしていてびっくりしました。夏休みは1日1.5時間まではタブレットを許しているそうで、みんなゲームしていました。我が家はまだゲームを持たせていないので、びっくりしましたが、就学して小学校にあがると普通の光景ですか?
先生は良かったのですが、そのゲームだけ少し引っかかってしまって…
放課後等デイサービスに通われている方、良かったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ見る時間とか、大画面でゲーム時間あるデイはありました😢
わたしもあんまり好きじゃないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊共感してくださって良かったです。ありがとうございます😭

• 7月25日
かもあ

いくつか見学行きましたが、そういうところもありましたね。
我が家もゲームさせてないので、子どもがゲーム出来るデイに行きたいと言っていましたが、却下しました💦

我が家が行っているデイはスポーツ中心で、週2フットサル、週1ダンス、月2キックボクシングしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家庭の教育方針によりますかね🙏
    ありがとうございます😊
    スポーツ中心のデイは羨ましいです!我が家もそこに通いたいです🥹✨✨✨

• 7月25日
もこもこにゃんこ

うちの子の行ってる所はタブレットのゲームはなさそうですね🤔
みんなで映画をテレビで見たりはあります。(長期休暇)
いつものプログラムと自由に遊んだり学習する時間、おやつ(今ならかき氷とか)、のんびり映画タイム、みたいな感じですね。
長期休暇などは1日なので、いつものプログラム以外はその日によって色々です。お出かけの日もあります。

プライベートでゲームをやっている子はかなり多いとは思いますけどね。うちもやってます。