※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪症状で受診後、食欲がなくなり、解熱剤も拒否。再受診し座薬相談、水分補給も検討。食欲ない時の対処法も知りたい。

風邪症状(中耳炎あり)の受診タイミングと、食欲ないときの食事についてアドバイスください。

発熱2日目の昼間に受診し粉薬とシロップをもらいました。
その後食欲が無くなり、薬は飲んだものの夕飯をほぼ食べず。
発熱3日目の今日、薬もごはんも受け付けません。飲み物はたまに牛乳なら飲んでくれますが基本拒否。解熱剤も粉薬なので拒否。
ぐったりではなく遊ぶこともありますがいつもより元気ないです。

質問ですが、
①昨日行ったばかりですがまた受診しても良いと思いますか?座薬の解熱剤をもらうことと、水分補給があまりできていないのでその相談を目的に行こうかなと思うのですが…。
②食欲ないときはみなさんどうしているのでしょう?大好きなバナナやジュレも食べなくて、食欲無くなるの初めてなこともあり心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれないし熱も下がらないと心配ですよね…🥲
①受診していいと思います!
心配でしたらとりあえず予約して行く前に電話で相談されてみてもいいかもしれません😊
②我が家もインフルエンザのときにがっつり食欲がなくなり心配になったときがありました。
アイスクリームとかはどうでしょうか?
水分もカロリーもとれるので病気の時食べられるといい気がします!
粉薬の解熱剤もアイスだと食べてくれることもあるかもです!

我が家は日中あまり食べず飲まずでずっと寝てましたが、夜になり卵お粥を作ったら少量ですが食べてくれるようになることが多いです。

早く良くなりますように…😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どうやら舌が痛かったようなのですが、バニラアイス食べてくれました✨!!食べてから少し元気になってきて、走り回れるくらいになってきました🥹
    結局薬は飲んでくれなかったので受診は明日行こうと思いますが、本当に助かりました、ありがとうございます😭

• 7月26日