※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
ココロ・悩み

子育てと孤独感、旦那の忙しさに悩む女性。友達もいない東京での生活に不安を感じている。家族との時間が減り、旦那の仕事に取り残された気持ち。同じ経験をした方いますか?

2人目が生まれてから旦那が仕事で忙しくなり、今までより家に居ないし、国家試験の勉強もしなければいけないからあまり家族で出かけられない。

下の子の首がまだ据わらないし、上の子はちゃんと歩けないからなかなか2人連れて外出する気になれず家にこもる日々…
下の子が寝てる間に上の子をマンションの下で遊ばせる程度。

近場に知り合いがいなく、両親も忙しくて旦那以外話す相手がいない。

東京出てきて3年、友達がいないのはもう慣れたけどどんどんきつくなる現状、自分らで子供作ったから仕方ないんだけど。

仕方ないと思って日々過ごしてるけど、旦那が帰ってくるのが待ち遠しくて休みが嬉しくて、でも仕事の電話&メールばかり急遽仕事入ったりとか。
なんか旦那も大変なのに自分だけ、取り残された気分になる。
同じような方いますか?

コメント

plus intent

私の主人も秋に試験のある国家資格の勉強でこの4月から本格的に勉強を始めるのでゆっくり家族でのんびりができなくなります。

去年も同じ試験を受けたのですが落ちて…産後1ヶ月後に試験だったので、新生児抱えて勉強の邪魔にならないように気を使いながらの子育ては疲れました。今年はなんとしても合格してほしい!

うちはまだ1人ですが、それでも主人の休み待ち遠しいです!
実家も離れているので月1くらいしか会いませんし…話し相手も少ないです。

休み、待ち遠しいですよね…

• はるmama

はるmama

それは絶対きついです…。
    わたしは親が協力してくれてたのでまだマシでした。
    ただ協力してくれたのに落ちてしまったので、もう今後は頼みづらいしあたしも子供預けるのはもう嫌だし、かといってなにかときついし…

せめてストレス発散できればいいのですが、
    親や友達に会うのも年に何回かとかで。。
    夜中に寝れないといろいろ考えちゃって辛くなってそれで余計寝れなくなって、旦那に構って欲しくても疲れて寝てるし
    それで昨日は朝まで泣いてました。
    こうゆうのがたまにあるからほんとに辛い。
    感情なんてなくなればいいのに、、と思います。
    生理が月に2回きたり身体がおかしいのもあるのかな。。

• 4月12日
  • plus intent

plus intent

寝れないんですか?
    私もです。
    妊娠後期までは、周りからも寝すぎってつっこまれるくらい睡眠時間長いしどこでも寝れる人間だったんですが、現在の私は寝付けなくて困ってます!

産後3ヶ月くらいまではかなりヒステリックになってて主人も驚いてました。

今はただただフラフラです。

一人で出かけておいでって言ってくれるので、たまーに出かけますが、娘と主人が気になり頭が休まらず。

結局、私にとってもっともゆっくりできるのは家族3人で過ごしている時間なんですよね…

• 4月12日
  • はるmama

はるmama

寝つきは元から悪いですね…
    それでも産後は結構寝られるようになってきたんですが…

なんかわかります。。
    1人で出かけててもまずそんなおもしろいと思わないし、誰か話し相手が欲しい(´._.`)

• 4月12日