※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が寝る時にテレビやYouTubeを見たくて寝かし付けが大変です。同じ月齢の方はどうしていますか?ドリームスイッチなどの方法はありますか?

息子が寝る時にテレビやYouTubeを見たくて寝かし付けがギャン泣きです、、、。何か良い方法は無いでしょうか。。YouTubeやテレビをつけても、これ違うあれ違うで、もう大変です、、、。ドリームスイッチなどどうなのかな?って思ってます、、、。
同じ月齢の人どうやって寝かしつけしてますか?

コメント

空色のーと

寝る前に1冊絵本を読む⇒電気消すよー⇒ひたすらトントン!

で寝かしつけてました🤣

• ゆん

ゆん

泣いてもひたすらトントンですか???もうクルクル転がるし、ギャン泣きだしで大変で😭あとは何か食べさせろって合図もします😭

• 7月25日
  • 空色のーと

空色のーと

泣いてもトントンするか転がっても放置でした💦
    飲みたい・食べたいは無視です💦

• 7月25日
  • ゆん

ゆん

今日も根気強くやってみます!食べたい飲みたいも異常なほどなので、寝たふりしてみます(笑)

• 7月25日
寝不足ママリ

同じです😭
大して見てないから消すとめっちゃ怒ってます😂
あれ違うこれ違うも一緒です。。寝る前大変ですよね😩
うちは容赦なく消しますね。もう寝る時間だからテレビは消すよ!!と言ってます。起きててもいいけどテレビはダメ!!と言って、本を見せたり他のおもちゃで遊ぶ事は許して、布団へ誘導してます。そこからもなかなか寝ませんけど😅
あとはこれ見たらもう消すよと声かけたり、お茶飲んだら寝るよと声かけて、私は寝たふりしてしまいます。

• ゆん

ゆん

消すしかないですよね。。ギャン泣きしませんか?うちはギャン泣きして訳が分からなくなるくらいで、昨日はつけてしまいました😭今日もトライしてみます。。。

• 7月25日
  • 寝不足ママリ

寝不足ママリ

ギャン泣きでどうしようもなくなったら、とりあえず音をかなり小さくしてつけておいて、他のおもちゃへ意識を持っていかせてますかね🤔
    うちはリビングに隣接した部屋が寝室なので、ひとまずそこへおびき寄せればこっちのものなので笑、一度入ったらドアを閉めて、ゴロゴロしながら遊んだり、泣いても寝たふりして無視しちゃってます😅あんまり良くないとは思いますけどね😰

• 7月25日
すず

その頃同じような感じで…オルゴールの曲を流すか、懐中電灯のような小さいプロジェクターで、絵本を壁に写して少し遊ばせてからなんとか寝かせていました💦

うちも満腹じゃないと眠れないようで…枕元のお水をがぶ飲みしてから寝てます😅

• ゆん

ゆん

わかります!飲み物で満腹にしてる様子が見られます😭ここ2日はタイマーをかけてタイマーがなったらYouTube終わりだよって言うようにしました。昨日はすんなり諦めて寝てくれました。

• 7月28日