※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子育てでしんどさを感じているシングルマザーが、2歳の子どもの育児について相談しています。保育園に預ける前に家での育児についてアドバイスを求めています。

少し吐かせてください。
最近自我が芽生えてきた子どもの育児って
どうされてますか?

2歳になったらイヤイヤ期も来ると思うので
今からこんなに後ろ向きじゃダメなのも理解して
ますがやっぱりしんどいと感じるので子育ての
仕方を工夫したらいいのかぁと思ったので
相談させていただきました😿

シングルマザーで来年保育園に預けます。
それまでは家での育児になるので先輩ママ様方
アドバイスください…🥹

コメント

ミニー

どういった時に
どうしたらいいかな?っち思いましたか?

deleted user

下の子1歳半、家庭保育してます😌
これから外も行けないし、しんどいですよね。
具体的に何かありますか?

私はやっぱり月齢近いママ友さん達と遊ぶのが心救われてます。
みんなそうだよねって思えたり、会ってちょっと会話したりするだけでも全然違うというか。

育児をどう向き合うかというより、もうどうにもならない時期でもあるので私は息抜きを模索しがちです。
一時預かりとか使ってないですか?
うちは週一は使ってて、ちょっとリフレッシュできますよ。