※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎暮らしに慣れず、都会に戻りたいと悩んでいます。子供の環境や生活に不安があります。どうすればいいでしょうか。

田舎暮らしが合わないです

一年半前に都会から田舎に越してきました。
新築で戸建てを購入しました。

都会の時は家の隣家の間隔が狭く、ごちゃごちゃとした落ち着かない環境でしたので、
今は大きな一軒家にリビングの目の前には遮るものがなく開けていて、日当たりも良く自然も多くのびのびしていて良いのですが、、

近所の人の雰囲気や、娯楽施設や病院や子供の習い事が少ないことが耐えられません、、
また子供は私立に行かせたいという思います捨て切れず、近所には田舎の公立小学校しかありません。

あと車が無いのでとにかく不便です

元の都会や生活に戻りたいです。

でもまた引っ越して後悔しないか不安もあります。
子供も保育園に慣れてきたので引っ越して都会の子供に馴染めるか不安です

皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車ないなら不便ですよね😭私は元々地元が田舎なので学校とかはあまり気にしません。というか気にしたところでないものは無いので。
シンプルに田舎暮らし向いてないと思います。
都会に戻って後悔するのかは分かりませんがその状況なら戻った方がいいかと。

はじめてのママリ🔰

まずは車買います
安い軽
私も車がないと生活厳しい田舎にいますが
必需品というか装備だと思っていて…あるとないとでは心持ちも行動範囲も変わってくるので
新たな発見があるかもです

はじめての育児

田舎暮らしですが、車あると世界変わりますよ🚗
免許なくて田舎暮らしになるからと免許とりにいった人もいっぱいいますよ!

慣れだと思うので、ご家族の意向が都会に戻らず田舎暮らしを続ける方向であれば、まずは車からだと思います!田舎も良いものですよ。

ちい

同じく都内から田舎に引っ越して5年ほど経ちますが
未だに東京に引っ越したいと思ってしまいます😅

娯楽施設、病院、習い事すごくわかります!
とにかく不便ですよね😥

うちはもう長男が小学生にってしまい、ここがいいと言われてしまったので引越しは無理ですが、もし園児だったら引っ越していました😂
でもお友達は本当に良い子ばかりで息子にはすごくここの環境が合っているなと思っています😊