※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

離乳食が全然食べてくれず、体重も減少。栄養士や保健師のアドバイスも試すが改善せず、毎日がつらい状況です。

離乳食を食べてくれません。
栄養士や保健師に相談して、ありとあらゆる方法を試しましたが、全然食べません。
ドロドロにしたり、味付けをしたり、大人用のご飯を食べさせてみたり。
ネットで見かける方法や、栄養士保健師からのアドバイス、全部試して全滅です。
もしかしたら、別の日なら食べてくれるのでは、と定期的にだめだったものも食べさせてみていますが、だめです。
ご飯を食べなくなって1ヶ月近く経ちます。
体重も増えず、少し減っててかなりピンチです。
毎日がつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子や焼き芋も何もかも固形は食べないですか?

  • つき

    つき

    お菓子は食べます。おやきやお好み焼きはその日によって食べたり食べなかったりです。
    でも体重を増やすとなると、そればかりというわけにもいかず...

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれるものを食べさせればいいんじゃないでしょうか
    無理に嫌なもの食べさせても余計嫌いになるだけですし
    うちの子も偏食なので食べるものだけを食べさせてました😂

    • 7月25日
  • つき

    つき

    お菓子だけをあげるってことですか??

    偏食はどのぐらいの期間で落ち着きましたか??

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子の中でも無添加なものや芋けんぴ、煮干しのように素材に近いものをあげたら後ろめたさも無くなるし栄養も摂れていいんじゃないかなと😌

    今でも偏食ですが酷かったのは1歳11ヶ月まででした!
    米米米米しか食べませんでした😂

    • 7月25日
  • つき

    つき

    無添加なものを選んだら、罪悪感も少ないですね。
    いろいろ試してみようと思います!

    2歳近くまで偏食がひどかったんですね😂
    私ももう少し続くと覚悟します😢
    ありがとうございます!

    • 7月25日