※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が続いています。病院で整腸剤をもらっているが原因は不明。オムツ替えが大変で親もしんどいです。離乳食についても戸惑っています。

赤ちゃんの下痢ってどのくらい続きましたか😖?
生後8ヶ月の娘の下痢が10日目で、20回近く出てた日に比べたら少なくはなってきてるけど、大量に出たりオナラと一緒に少量出たりをカウントすると減ってないのかなぁと...
病院は2件行って整腸剤を貰ってて、先生も続くと思っててね〜って言ってたけど結局原因が何なのかもよく分かんないし下痢以外は元気すぎるから何よりオムツ替えが大変で大変で親がしんどいです😭😭😭😭
離乳食も1件目の病院ではペースト状にと言われて、2件目ではいつも通りで良いと言われて何が何だか🌀

コメント

のん

0歳のときの下痢は3週間以上続きました。2週間頃から少しずつ回数が減りました。

  • のん

    のん

    離乳食は1段階前のものにしてくださいと言われました😊

    • 7月25日
まー

0歳の頃は1ヶ月くらい続いたことあります。

みー

うちも先月中旬から下痢が始まり、3週間ぐらい続きました🥲
オムツ替え大変ですよね💦新生児かよと思いました😂
ノンラクトミルク🍼は試してみましたか?うちは下痢中ノンラクトミルクにしてたら少しづつ良くなっていきました!うんちが普通になってきたら普通のミルクを少しづつ増やし…みたいな感じで徐々に普通のミルクに戻していき、通常のうんちに戻りました🥹
離乳食は食欲があればいつも通りあげていました!
だだ、ヨーグルトや乳製品は避けていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ノンラクト、値段が高くてどうしようと思っていたところで...でも試してみようかなと思います💦
    ちなみに今はもう普通のミルクだけになっていますか?😖✨

    • 7月25日
  • みー

    みー

    もう普通のミルクです😊
    ノンラクト高いですよね😱
    うちは混合なので2缶で済みましたが、完ミだともっと必要なのかな😱
    ノンラクトはちなみにトイザらスが1番安いです!

    • 7月25日
ちゃむ

3週間くらいですかね🤔

みや

うちも離乳食の回数増やそうかなと思ってた頃に下痢になって、3週間くらい続きました💦
離乳食もなかなか進められなかったし、オムツ替え大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
やはり3週間以上は続くもんですね。
あと少し娘と一緒に頑張ります😖✨

はじめてのままり

2ヶ月半続きました😵
途中、ウンチは酸っぱい匂いや白っぽくなり、原因不明の下痢→胃腸炎→乳糖不耐症って感じです。。大変でした……