※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の食事量について、みなさんはどれくらいあげていますか?友達によると350g食べる子もいるそうです。写真もあれば見たいです。

今週末で1歳になるので食後のミルクをやめようと思います!
みなさんご飯は合計で何グラムくらいあげてますか??
今はご飯80〜90g、おかずやフルーツ、スープなども合わせると200〜250gほどあげています。

お腹いっぱいとはならないのであげればもっと食べるのかな?と思うのですがどれくらいあげればいいのかわからなくて…🥲
2日違いの子供がいる友達に聞いたらよく食べるから350gくらい食べてるって言われてびっくりしました🫢
みなさんこれくらいあげてるのでしょうか??

もし写真もありましたらみてみたいです!

コメント

🫶🏻

上の子がその頃は全部で合計250~300グラム食べてました☺️

ままり

昨日のお昼の写真を添付します📷

離乳食も最初だけは嫌がったものの、軌道に乗ってからはよく食べるようになったので体重減少してないのを確認して卒乳しました🙆🏼‍♂️
(たまに夜中や明け方に起きたりするので、泣き止まない時だけはミルクあげます!)

お米 150g
スープ 50g〜80g
副菜 50g
デザート 50g

が最近の平均です🍚
食事の際に、お水やお茶は80ml〜100mlは飲ますように心がけています!

deleted user

200g食べて9ヶ月から食後は飲んでないです😊
今11ヶ月でミルクは全て卒業しましたが、毎食250くらい食べてますね。
欲しがらない、次の離乳食まで持つなら大丈夫だと思います。