※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟育児でストレスMAX。一緒にいると喧嘩ばかりで、家でも外でも大変。どう過ごしているか悩んでいます。

兄弟育児難しいです💧
1人に合わせれば1人が不満になる状況がずーっと続きませんか?
夫は単身赴任なので、私1人で2人を見る事がほとんどなので、そういう状況だから仕方ないかもしれないですが。
奇跡的に仲良く遊んでいる時もありますが、1日の中で見れば一瞬で。
ただ同じ空間にいるだけでストレスMAXです😭😭😭

家ではあーだこーだワガママや要求ばかり、何か食べたい、こっちきて、ママやって、とママの取り合い。
家にいてもストレス溜まると思い公園連れて行けば、それぞれやりたい事が違うし、上の子もママと遊びたい、下の子を1人にしておくわけにはいかない。そんな感じで外に行っても不満ばかり。

一緒にいれば喧嘩するし嫌な気持ちになるんだから、離れなさいって言っても、どちらかの相手してれば、もう1人も寄ってくる。。
穏便に過ごそうと思えば、どうしても上の子が下の子に合わせたり我慢する事が多くて、それも違うよな…と思ったり。
どちらが悪いとかそういう問題じゃない事も多くて、どうにもならなかったり。

どうにかしたいけど、もう私がどうにかしようとしてどうにもならなくて、「もうあんた達の喧嘩や面倒に付き合いたくない!勝手にして!」と放置してしまうことも多々あります。

皆さんどういう心持ちで過ごしてますか…?
親としての責任もぜーーんぶ放り出したくなります😔

コメント

3猛獣ママ

え?3人居ますが、全く同じです😂
もうあんたらのママやーめた!と言い放ったことあります😂😂😂

3人になると、グズグズ言って居てもはーい!と流しちゃってます😂
そして、もうイライラが止まらない日はほぼ常にお菓子とiPadです😂
現代っ子なので、まぁ虐待するよりこれもアリだろう!と自分に言い聞かせて過ごして居ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うちも常に誰か機嫌悪かったりしますが、3人お子さんいると尚更ですよね😭ご飯作ったり片付けたりやらなきゃいけないことも山ほどあるし😭

アドバイスもありがとうございます!なんとかしなきゃと思っていましたが、頼れるものには頼って過ごしたいと思います🍭

• 7月25日
ままり

わかるわかるー💦と思いながら読ませていただきました😅
ほんと、その通りですよね。納得しかありません、、
大したことを言えなくて申し訳ありません。やっぱりそうだよね〜と思っちゃいました💦
私は、良く、今だけ今だけ、、一年後にはまた違うだろう、、とか、常に未来に期待することを考え、それをモチベーションに1日をこなしていました。育児は逃げたくても逃げれませんし、本当に、育児って育自だと感じてます。
毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

共感してくださりありがとうございます✨
    私の関わりが悪いのか、私が母として不足なのか、色々悩みましたが、皆さんそうなのかなと肩の荷が少しおりました😭
    アドバイスありがとうございます!見通しを持つと、少し冷静になれそうです!ありがとうございます☺️

• 7月25日