※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
ココロ・悩み

生後3ヶ月の子供が泣き止まない時、自分を殴りながら育児している女性がいます。心療内科に通っていたが、最近子供に対する感情がよくない方向に向かっているようです。

現在生後3ヶ月の我が子が泣き止まない時、ぶん殴りたくなります
子のことは流石に殴れないので、自分の頭や顔をボコボコに殴りながら日々お世話してます
こんな人他にいますか?私がおかしいのでしょうか

子が眠たいのに眠れない時など、抱っこしても体をよじって暴れ泣きます。
大人しくしたら眠れるのにそりかえって暴れるからそりゃ逆に眠気来ないじゃないですか🥲
最近泣き声にすっっごくイラつくようになり、頭の血管ブチっと切れるような感覚になり、抱いてる我が子を投げ飛ばしたくなるんです

産後1ヶ月から自分が死にたいという感情になったことから心療内科に通っており、(その頃は子に対してはイラついたりは無く、旦那に対して腹たって死にたくなっていました)漢方いただいてるのを飲んで良くなってたのですが、最近は子に対してよくない感情になっています。
日中ワンオペきついです、この先が思いやられます

コメント

ひなまるママ(27)

ホルモンバランスが崩れてるんだと思います!!!
旦那さんや実親に1日預かってもらえるなら1人でランチ行ったり
友達とゆっくり会ったりすると
ちょっと楽になりますよ😭😭

• 豆大福

豆大福

一時期良くなってたのにまたしんどくなってきてきっついです🥲
    産んでからひとりの時間ほぼ無いので検討してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
3猛獣ママ

私も1人目2人目ありました😂
ですが、3人目になると泣いてる=生きてる。となり、全く泣き止ませようとかも無くなりました😂

寝かしつけは、真っ暗な部屋に子供3人置いて一緒に私も寝ます😂
寝かしつになっていませんね😂

鳴き声にイライラする時は、イヤホンつけて音楽聴きながら癒されてます😂
真横で大音量で泣いていますが😂

• 豆大福

豆大福

本能なのか泣き声が不快で不快でしょうがないです😭
    イヤホンありですね🥹!!
    耳栓買おうか迷ってたのですが、イヤホンならすぐ用意できるのでちょっとやってみようと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 7月25日
ちる

日々お疲れ様です😌
寝不足&身体クタクタなのに、子どものお世話の上に家事があれば、誰でもメンタルやられます😣!普通です!なので、自分ばかりを責めないでくださいね。

産後ケアは使われたことありますか?子ども預かってもらいながら、休息も取れます!私も3人目で何度か利用して心救われました😊是非ご参考までに。

• 豆大福

豆大福

子がご機嫌の時はとても可愛いしずっと見てられると思うのに、泣きだすと突然ブチギレてしまう自分が嫌になります🥲
    産後ケア利用したことありません!調べてみようとおもいます🥲ありがとうございます!

• 7月25日
ゆぴまま

お疲れ様です😌
私も1人目のときありましたよ😣
初めての子育てで、今までの生活との違いについていけず毎日泣いてました💦
だから誰にでも起こる感情です!
あまり思い詰めず気楽にいきましょう😉

• 豆大福

豆大福

やはり涙出ますよね🥲🥲
    ありがとうございます、誰でもあることだと思って少し安心しました。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

毎日大変ですよね💦お疲れ様です。
不快に感じるのは本能ですし、睡眠不足が重なると勘弁してくれよ!!!って思いますよね😭

おかしくないですよ、3ヶ月くらいから疲れが出てきて、わたしもイライラしやすくなってきた気がします💦
子供に当たったりはしませんが、ペットの出す音とかにイラッとして、
静かにして!とか怒ったり、手をパン!って叩いて大きい音出したりとかしちゃいます😭

泣き声ずっと聞いてると参りますよね💦

これは実体験ですが、
熱があってぐったりしてたり、何か異常があると全く泣かないし、ぐったりして見るにも耐えなくなります、、

泣いてる=元気で生きてる!って前向きに考えて、
少しくらいその場を離れて泣かせたままにして、別室で落ち着いてみたり、あああー!って大声出してみたり。
適度に圧抜きしてくださいね😭

• 豆大福

豆大福

確かに疲れが出てるのはあるかもしれないです、だんだん抱っこも重たくなってきますし🥲
    私も犬が吠えて子が起きた時とかイライラしますーー🥲

体調悪い時の経験まだないのでぐったりが見るに耐えないは確かにですね、、!それなら泣いてくれる方が…って思いますね🥲
    別室で心落ち着かせたりしながら頑張ります🥲!!ありがとうございます

• 7月26日