※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が夜寝る時の環境や、唸りながら寝る理由について相談があります。

生後1ヶ月の女の子かいます!
夜寝る時は、豆電してますか??それとも真っ暗にしてますか??
あと、寝る時に唸りながら寝る時あります💦
なぜでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の姿が完全に見えなくなるのが不安で、豆電にしていました😮
そして、娘もよく唸ってたので心配で病院の先生に聞いたら、赤ちゃんは鼻の奥が狭いから鳴るんだよと仰っていました💡

• 姉妹ママ

姉妹ママ

不安になりますよね😥
    上の子の問は真っ暗にしてたような、、
    いつまで豆電にしてましたか?
    昼夜区別つけるために、真っ暗がいいとみるので、、

そうなんですね!
    苦しいのかな〜とか思ってました!

• 7月25日
スノ

豆電にしてます!
4時5時頃の授乳のタイミングで消してます!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

豆電の方が安心ですよね!
    ちなみに、日中って抱っこ寝じゃなくても寝てくれましたか??

• 7月25日
  • スノ

スノ

日中は抱っこしてないと寝ないです😂
    起きてる間抱っこじゃないとギャン泣きなので🥹

• 7月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

同じですね🤣
    この時期はみんなそうなんですかね…
    コニーの抱っこ紐で寝てます🤣

• 7月25日
  • スノ

スノ

うちの子気分によっては抱っこ紐全力拒否で大暴れしながらギャン泣きするので抱っこ紐なしで抱っこです😂
    おかげで腕が限界迎えてます😂
    コニーの抱っこ紐いいですか?買おうか迷ってたんですけど🥹

• 7月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね😭
    抱っこ紐がないと何も出来ないですよね……
    コニーの抱っこ紐のメッシュを使ってますが、丸くなって包まれているのがいいのか寝てくれます😴

• 7月25日
なっちゃん

真っ暗だと私が目が悪いので余計にベビちゃんが見えなくて心配なので豆電つけてねています!少し明るくなってきた4時以降の授乳のタイミングで消しています!
昼夜の区別をつけるために真っ暗がいいと言われていますが、こんな感じで上の子は大丈夫でした!
唸ってるのはお腹にガス(オナラ)が溜まってるからだと聞いたこともあります!母乳だけどゲップを必ず出すようにしたら唸らなくなりましたよ♡

• 姉妹ママ

姉妹ママ

豆電の方が安心ですよね!!
    上の子のお子さんの時は、いつ頃まで豆電にしてましたか??

そうなんですね!
    ゲップを出すようにしてますが、なかなか出ない時があって、、、、

• 7月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

上のこの時は年中になるくらいまで毎日豆電にしてました!旦那は真っ暗にした方が寝るとずっと言ってたので渋々真っ暗にしてみたら寝ました!笑
    でも寝るのが下手なのか、真っ暗にした最初だけぐっすり寝ただけで関係ないのかな?とも思いました!

• 7月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちも真っ暗の方が上の子は、寝るかもです笑
    ただ今は一緒に寝ているので、豆電にしてますが、最初は遊んでました😇

日中って布団とかで寝てくれますか??
    今抱っこじゃないと寝なくて、布団に置くと、泣きます😇

• 7月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

上の子一緒な感じですね♡笑

日中は産まれてからずっとハイローチェアに寝てもらってます!上の子が遊びに夢中で間違えて踏んだりしないようにという考えで寝てもらってます!
    背中スイッチじゃなくて、お腹スイッチらしいです!置く時にお腹を出来るだけ最後にそーっと離すと良いらしいです!ベビちゃんとママのお腹をくっつけていると安心するらしいですよ!なので、離す時はめちゃくちゃ慎重にすれば大丈夫らしいです!

• 7月26日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

やってみます😊
    ありがとうございます✨️

• 7月26日
2児ママ

真っ暗にして寝てます。夜間の授乳&オムツ替えの時はランプ付けてます。

唸るのは月齢が上がる頃から赤ちゃんあるあるみたいです。上の子は大人のいびきか?!ってぐらい明け方になるとうるさくて起こされてました😂
下記がよく見かける原因です。
・飲みすぎ、ゲップが出なくて苦しい
・💩をためれるようになってお腹が気持ち悪い
・足腰に筋力が付いてきて、持ち上げる時に唸る

• 姉妹ママ

姉妹ママ

真っ暗の方が寝てくれますか??
    同じ布団に寝ているので、真っ暗は怖くて😢

色々あるんですね🤔

• 7月25日
  • 2児ママ

2児ママ

下の子はベッドに寝かせてるので怖さはないです。添い寝だとたしかに怖いですよね💦
    豆電でも寝てくれるなら、それで慣れてくれると思いますよ(*^^*)

• 7月25日
メーマ

夜は豆電にしてます☺️
授乳やオムツ交換の時は暗いので、授乳用に小さめのナイトライトを使ってます🕯

うちの子も唸りながら寝る時があります!お腹がガスで苦しいのかな?とマッサージすると、ガスか💩が出ます。唸ってたら心配ですよね💦
新生児の時はもっと唸っていたので、少しマシになってきました👶

• 姉妹ママ

姉妹ママ

豆電の方が安心ですよね!
    昼夜区別をつけるために、真っ暗がいいあって、迷ってました!

ありますよね💦
    寝ている時にマッサージをしているんですか??

• 7月26日
  • メーマ

メーマ

真っ暗がいい説ありますよね!
    私も迷いましたが、豆電でも上の子も昼夜の区別がついたので気にするのはやめました💡

起きている時に唸ったり、唸って寝れそうになければマッサージしています☺️

• 7月26日