※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園申し込みで不安。書類準備が進まず、会社の手続きも。不安ともどかしさ。時間で解決するがメンタルが心配。アドバイスを。

保育園申し込みのことを考えると気分悪くなります。9月に申し込みを考えていますが、必要書類の準備が完了できません。
8月付けで会社に記載してもらわないといけないので、7月の現段階ではまだ依頼ができていないからです。
その事が、本当にもどかしく、気持ち悪くなります。
書類は揃うんだろうか、ちゃんと申し込みできるだろうか、入園できるだろうか。。。
不安になってしまいます。
時間が解決することではありますが、メンタルがもちそうにないので吐き出しました。

気持ちを落ち着かせるアドバイスもしあれば教えてください😢

コメント

みぃママ

我が家はもう二人とも小学生になりましたが、入園の申し込み準備は、今でもはっきり覚えているくらい大変でした。
頭では、やらなければいけないと分かっていても、不安な気持ちが大きすぎて、なかなか手がつかないんですよね。
私は、入園準備に限らず、不安で不安でたまらないときは、紙にやることリストを書き出しています。
頭の中を整理しつつ、不安でパニックになった気持ちを落ち着かせます。
リストひとつ片付くごとに、とてもスッキリしますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんです、やらないと、、と気持ちが焦っているんですが、前に進めていません。
    整理しないといけないですね。やってみます😊

• 7月25日