※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

出産前日に息子が発熱と喉の腫れ。検査結果は陰性だが、ウイルス感染かもしれない。退院後の接触は控えた方がいいでしょうか?解熱していたら大丈夫ですか?

先日無事に第二子を出産したのですが、まさかの出産前日の夜中から息子が発熱と喉の腫れ。
検査で息子はコロナとインフルは陰性で、私も産婦人科で出産前にPCR検査してもらい陰性でした。
ですが、なにかのウイルスで風邪になってると思うので…
退院後しばらくら息子との接触は控えた方がいいんでしょうか?
解熱してたら大丈夫と思いますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が発熱と喉の腫れ、喉痛で内科に行ったところコロナ陰性でした💦
でもその翌日もっと喉が痛くなり耳鼻科を受診したところ、溶連菌とアデノも検査しましょうと言われて検査したところ溶連菌陽性でした💦
手足口病も流行っていますし、コロナとインフルが陰性でも他の検査では陽性の可能性大です💦
溶連菌なら抗生剤を飲まないと治らないですし、早く抗生剤を飲まないと腎不全などの重症になる場合もあるので、発熱と喉なら溶連菌検査してもらった方がいいかもしれません💦