※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スーパーやホームセンターの車椅子駐車場に利用証を持たない人が停めていることに不満を感じています。高齢者や元気な年配者が停めていることもあり、利用証の申請をすればいいと思っています。

よく行くでかいスーパーに車椅子マークの駐車場あるけど
利用証持ってない人も停めてることがほとんどで
この前、チラシ入ってた時に車椅子の老夫婦が遠くに停めて
両サイド空いてる駐車場に停めてて
なんだかなー......って思った😇

ホームセンターでも5台分の車椅子マークあるのに
いっっっっっっつもいつ行っても年寄りの車でうまってる。
高齢者マークつけてたら停めていいなんてないはず
しかも結構元気に歩く年寄りたち

目に見えない何かあるのかもしれないけどね、
何かあったとして、利用証申請すればいいのにって思う

みなさんの地域にもいますよね?そんな人たち

コメント

✩sea✩

高齢者じゃなくても、妊娠もしていなそうなママさんやパパさんが停めて、お子さん連れて、というのも見ます💦
小さい子いたら大変なのも分かるけど、あなた達、そこじゃなきゃダメな理由ってあるの?って思います💦
すぐジーッと見ちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありますね!
    うちのとこは高齢者マークつけてる人がほとんど暗黙の了解のごとく停めてます。
    せめて利用証あれば。って思います。

    • 7月25日
まぺ🔰

私も本当に必要な人なのか、モヤモヤしながら見る時もあります😅
大きなショッピングモールは車椅子マークの駐車場専用のスペースが別で確保されてて、利用証を提示しないと入れない仕組みになってたりもしますが、それもそれで悪用と言うか、対象者が同乗してなくても利用してる人を見ます😣
ある程度のマナーは守ってほしいですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、利用証あるなら分かるんです。

    ほんとそれです!
    マナーを守れって感じでいつも思います😅

    • 7月25日