※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産をしない場合の陣痛・破水時の対応についてアドバイスください。旦那さんが不在時の対応に困っています。

里帰り出産をしない場合の陣痛・破水時の対応についてアドバイス頂けると嬉しいです。

実家の近くに大きな病院がないので、里帰りはせずに今住んでいる所で出産をしようと考えています。

皆様里帰りではない出産の場合、旦那さんがお仕事などで不在時に陣痛が来た際、どう対応する予定もしくはどう対応されましたでしょうか😖

陣痛タクシーも考えていましたが、ギリギリ対応地域に該当せず…困っています。

コメント

きなこ

陣痛きてから普通にタクシーアプリで呼んで1人で行きましたよ!夜中の1時に激痛に耐えながら🤣でも陣痛って常に痛いわけじゃないので痛い波がおさまった数分で動けばいけます!

2人目は上の子を夫に預けないといけなかったので計画分娩にしました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のタクシーアプリでも行けるんですね!それを聞いてかなり安心しました!☺️

• 7月25日
3kidsママ

陣痛タクシー地域外だったので、39週頃から実母に滞在してもらってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母が居てくれると陣痛きたときも心強いですよね✨️
    その手もありだな〜!と参考になりました!
    ありがとうございます✨️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

連絡すれば夫が職場からすぐに帰って来れる状況です!
陣痛ならすぐに生まれるということはあまりないので大丈夫だと思います🙆‍♀️
破水だとタクシー使えないことが多いのでやはり旦那さんがすぐに帰って来れるようにしてもらうしかないかなと思います…

ろく

他の方もかかれてるようにタクシーで大丈夫だと思います!

陣痛バッグを玄関近くに常に置いておき、バスタオル1〜2枚・フェイスタオル1〜2枚・夜用ナプキンもすぐ手の届くところに置いておきたいですね🤔

出かける際はdaccoの破水セットを持っておくと安心です!