※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

小学校の夏休みの宿題について相談です。一言日記が毎日の宿題で、出掛ける予定もないし、親が手伝う宿題が多いのが困るそうです。読書感想文もあるそうです。

小学校の夏休みの宿題、一言日記ってのがあります。毎日何したか一言書くやつ、「家にいました」以外書く事特にありません。笑
毎日出掛けるわけでもないし、お祭りなんかの予定はあれどしょっちゅう行くわけでもないし。
毎年思うのですが一言日記の宿題いらん(´-`).。oO
自由研究も工作もワークの丸つけも結局親が手出さなきゃいけない宿題やめてほしー🤣
小3ですが、読書感想文も出てます。時間かかりそうです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

平成初期生まれですが私の時代にも一言日記ありました〜😂正直に「のんびりした」とか「お昼にそうめん食べた」とか書いてました笑
あれなんでしょうね?先生もクラス全員分目を通すんですかね?🤔
宿題少ない方が家族も先生も助かりますよね😂
夏休みママお疲れ様です🙇‍♀️

• am.11

am.11

昔からありますよねー💦天気とか書き忘れてて、今みたいにスマホで調べれないから図書館行って過去の新聞見て書いてました。笑
    うちの子、正直に書かせたら「ゲームしてました」しか書けないやつです🤣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

家で遊んだ内容とかで書いてました🙋‍♀️
折り紙しました。LEGOしました。とか笑

うにこ

うちは一言日記の紙を持ち帰っても提出しないものでした。
律儀に毎日書いてた娘は、予定ない日は本を2冊読めました。とか暑くて散歩に行けなかったです。とか書いていました。

うちはドリルがなくなりタブレット課題が出て自動で丸つけされているし、他の課題もかなり少なかったり任意なので先生に優しくなったのかなと感じています。
それでも、選択課題はまだまだ親ありきですね💦