※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で血が出ている状況です。妊婦用の便秘薬を飲んでいたが、母親から薬は止めた方がいいと言われて2日でやめた。再度飲んでもいいでしょうか。

⚠️便秘の話です。

妊娠してから便秘になり、出す時にいきむことが多くなって、お尻を拭くと血がつくことが結構あります🩸

今朝はいつもより多めの血がトイレットペーパーについてました💦

前回の健診で伝えたところ、膣からの出血じゃなければ大丈夫だけど便秘の薬出しておきますね。と言われました。

実家で飲んでいたところ、母親に妊娠中の薬は良くないからやめたほうがいいと言われて、薬もらったのに結局2日くらいしか飲みませんでした💦

ちなみに産婦人科でもらった薬は酸化マグネシウムです。(写真あります)

前回の健診からもう3週間以上飲んでないのですが、また飲み始めてもいいのでしょうか💦

妊娠前まで便秘になることがなく便秘の薬飲んだことないので教えてください😭

コメント

ママリ

「妊娠中薬は良くない」と一括りにすることのほうが良くないです。赤ちゃんのためになるものもあります。
酸化マグネシウムは妊娠中もちろん問題ないです。私も妊娠中のみ便秘になりかなり長い期間飲んでました。便秘で腹圧がかかったり母体の健康状態が悪い方が赤ちゃんには悪いですから、今からでも飲みましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    薬たくさんあるのでさっそく飲みました!!来週健診なのでその時また相談したいと思います!

    • 7月25日
az

私も元々便秘なのですが
妊娠中も便秘継続してました😅

先生に言ったら同じ酸化マグネシウムだされました。
これでもでなかったら言ってね!
と言われ、、でなかったので言ったら次は液体状の下剤をだしてもらったくらいです🤣
産婦人科とかで出された薬は妊婦さんが飲んでも大丈夫なものなので心配ないです!むしろ便秘の方が良くないみたいですよ🥲
お母さんの心配はありがたいけど
産婦人科で相談して出してもらったものだから飲むべきです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ薬ですね💊妊娠中の薬、色々と心配になっていたのですが、また飲み始めることにしました。

    妊娠前と比べてこんな出にくくなるんだなと変な感です😭
    来週健診なのでまた相談してみます😓

    • 7月25日
しー

妊娠中の薬よりも、便秘の方がよっぽど悪いですよ💦
いきんだり、お尻の出血も良くないですし😅

酸化マグネシウムは、妊娠中も授乳中も問題無く飲める薬ですのでちゃんと飲んでスッキリして下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦いきみも出血もよくないですよね。先程薬飲んだので、様子見たいと思います😭

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中便秘ひどくて出血してました!
どうして飲んだら良くないんでしょうか?😭
きっとお母さん、お腹のなかのお孫さんとあなたのことを心配してくれてるのかもです💦
でも妊婦とか関係なく便秘ってからだに悪いことですから飲んだほうがいい気がします!

そしてまったく同じ薬もらって飲んでいましたが、便秘になったら飲む、治ったら一旦やめてまた便秘になったら飲むの繰り返しでしたよ!🥺なのでまた飲み始めても問題ないと思います💦
でも心配なら先生に相談を🙋🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、妊娠初期にひどい風邪で薬飲めなかった時期があるので、母親は心配しているのだと思います😭

    まだ今月初めにもらった薬なのでとりあえずそれ飲んでみました!来週健診なのでまた相談したいと思います😭✨

    • 7月25日