※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
妊娠・出産

ディズニー旅のタイミングについて相談です。出産前後どちらがいいでしょうか? 大阪在住で新幹線か車で行く予定です。

妊娠中のディズニー旅について

閲覧ありがとうございます(๑•᎑•๑)
今日、友人の結婚式でディズニーのペアチケットが当たりました♡出産予定が11月なのですが、チケットの有効期限は来年の6月までです。

出産したことがないので、出産前か出産後か、どちらで行く方がいいのかわかりません…出産経験のある方、教えてください!♡

大阪に住んでいるので新幹線か車で行くことになると思います♡!

コメント

∞まぁみん∞

私なら出産前ですかね。
出産後だと中々行く余裕ないです。
子供いると中々楽しめないと思うので、妊娠中で乗り物制限はありますが、体調のいい時に行きます。

出産前の安定期に入った頃に行くのがいいかな、と思います(^^)もちろん、ジェットコースターなど乗れないので規制はありますが‥。ディズニーはパレードなども多いですし充分楽しめるかと思います♪出産後だと生後半年でなかなか預けて旅行に行くのも難しいと思うので‥(p_-)

yumiママ

私は妊娠中は子宮が張りやすく、安静にしていても入院になりました。

産後はやはり子供が生まれたばかりなのであまり外に出ないほうがいいですし、少し大きくなってからといっても、それはそれで大変だと思います。

10ヶ月の時に遊園地に連れて行きましたが、クタクタに疲れました。乗り物にも乗れず人混みの中で小さな子を見るのは余計に体力を使います(T^T)

子宮の張りがあまりなく、調子がよければ妊娠中の方がゆっくりできるかと思います☆

無理をなさらないように注意しないとですが…。

りょうちん♡

私臨月ですが先週、先々週とランド、シーにいってきました♡
子ども産まれたらなかなかいけないと思うし妊娠中でも楽しめました♡

おまめねこ

ディズニーのパスは、パスを販売しているディズニーストア、及びディズニーリゾートのパス売り場で期間の延長ができますよ◎
妊娠中や産後に時間がどうしても合わなかったり、体調が優れなくなって入院ということもないとは言い切れないので、無理に期間内に行かずに期間延長をした上で落ち着いた時期に行かれるのをオススメします*

ゆきんこたろう

回答ありがとうございます!
出産前だと自分の身体を優先してのんびりできそうですもんね♡!
出産前で考えます♡

ゆきんこたろう

預けていくことも厳しいですもんね…安定期に行く方向で考えてみます♡

ゆきんこたろう

子どもが生まれてからだと荷物も増えるし授乳やオムツの時間も考えないといけないですもんね!
体調を見て妊娠中に行くことを考えてみます♡

ゆきんこたろう

妊娠中ならではの楽しみ方、調べてみます♪!((o(*゚▽゚*)o))

ゆきんこたろう

そんな親切な制度があるんですね♡!!!
体調が良くなければ使用有効期間を延長して行ってきます♡