※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最後の出産は夫婦何歳がいいでしょうか?子供が中学に上がるときには55歳近いので、4人で十分か悩んでいます。育児はパパに頼っている部分もあります。大変なエピソードも聞きたいです。

現実は別として希望の年齢を聞きたいです
最後の出産は夫婦何歳がいいですか?

5人目妊活迷ってますが
パパが40歳過ぎてます
産むのは私だしとは思いますが
育児はパパに頼ってる部分もかなり多いです
私なんかよりも何倍もパパの方が体力あります
最短で授かっても
子供が中学に上がるときには55歳近いです😱
それなら今いる大切な4人で十分な気もして
贅沢な悩みですが😩
客観的にみてどう思いますか?

産む選択をしたけど大変だよ!ってエピソードとかもあれば聞きたいです

コメント

t

30歳までに3人授かりたかったですが、
2人目が4歳差で
もう30過ぎたのと体力的に
私は無理そうなので
諦めました😭
でも周りの赤ちゃんみると、
3人目良いなぁと思います😩🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの前流産を経験して
    かなりしんどかったのもあり
    もう2度と経験したくないので諦める気持ちの方が大きくなりました

    ただ周りの妊婦さんや赤ちゃん見ると良いなぁって思っちゃいます
    この気持ちは産むしか解決策ないんですかね❤️‍🩹

    • 7月25日
てんまま

理想だと35歳くらいですが、1人目で既に30超えていました🤣

インスタで10人目?9人目妊娠しているママさんが家も綺麗で臨月まで仕事して、でも全然疲れとか見せずに家族と過ごしているのを見て
上の子がしっかりしているのが大きいのかなと思いました!

ママさんだけでなくご主人、お子様も希望されていて、経済的に困らないなら凄く良いと思います♥

我が家は経済的にも体力的にも3人が限界でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはパパがすでに40超えてます😱
    インスタの子沢山パパママ
    10人目なのに若くないですか?!
    1人目10代とかで産んでる夫婦が多い気がして…
    うらやましいです🥰

    最近流産を経験して
    子供達もすごく泣いてしまって可哀想な思いをしたので
    もう2度と経験したくないです
    それも踏み切れない理由の一つです😢

    • 7月25日
  • てんまま

    てんまま

    めちゃくちゃ可愛い若いママさん多いですよね🤣

    それはご家族みんなお辛かったですね🥲
    もう一度ないとは言い切れないのが苦しいですが
    、無事もう一人誕生すれば喜びも数倍になりそうですが…🥹

    • 7月25日
miyabi

我が家は1番下の娘が私36歳、旦那44歳で生まれています⑅︎◡̈︎*
うちは上の子が大きいので、大変だとはなってないです◎

中学や高校など学校に行って親御さんを色々見てきてますが、結構50代や60前なんて方も沢山いらっしゃりますよ。

何と言いますか、、キャパや経済的な問題・ご主人やお子様達がどう思っているかが問題ではないかなーと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1人と踏み切れたのはなぜですか?
    上のお子さんたちにも意見聞きましたか?

    ほんとですか?!
    私が中学高校の頃は40代が多いイメージで、
    50.60代の人を周りはおじいちゃんかおばあちゃんがきてるのかなって言ってたのも記憶に残ってます

    元々は5人目ほしくて不妊治療までしてました
    授かって家族みんなで喜んでいたんですが
    お腹で亡くなってしまって
    子供達が想像以上に落ち込んで泣いてしまいました
    そこからは妊活には踏み込めてません
    赤ちゃんの染色体異常なので
    もしかしてパパが高齢なのも要因の一つなのかなとも思っていて…

    • 7月25日
  • miyabi

    miyabi

    1番下の娘の時は上の子達ももう1人兄弟が欲しいと言っていました。旦那の職場も安定していて、減給はない(年々少しずつ上がっています)のと退職金もしっかり出る、私が8歳年下なので産後落ち着けば私もバリバリ働けばいいと思っていました。

    結構いらっしゃりますよ!
    1番上の娘が小学生の頃、すでに40代のお母さんや50代のお父さんもいました。

    私も3人目と4人目の間で流産をしています。手術も内容物が残っていて2度して、ちょっとしんどくなって1年近く妊活はしませんでした。
    当時ですが、私が24歳で旦那が32歳でした。年齢も少なからず関係あるのかも知れませんが、、どちらも20代前半で流産しているって言う家庭も知っていますし、年齢だけが全てではないのかなと思います。

    • 7月25日