※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

口の中に血が混じっており、歯茎にも血っぽいものが見える症状です。病院で診察を受けることをお勧めします。何科を受診するかは、内科や歯科が適しています。

口のよだれを拭いたら血が混じっていました。
口の中を見ようとしたら下の歯茎に血っぽいのが見えたんですが、なかなか口を開けてくれなくてよく見えません。

おっぱいは飲みますがぐずぐずしてます。

病院に行ったほうがいいですか?
行くとしたら何科でしょうか?

コメント

もかmama

私も昨日娘の歯ぐきに血がついてました!
病院に行くか迷いましたが、実母に口の中だから大丈夫じゃない?様子みたらって言われたので様子みてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    泣いたりしてましたか?
    うち涙流して泣いてるんですが…

    • 4月12日
  • もかmama

    もかmama

    娘は泣きませんでした!
    けっこう泣いてる感じですか?
    歯がゆくてないてるのかな。。。
    心配なら小児科受診してもいいかもですね!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこしてもうーうーって言ってて、置いてもウワーンって泣いてる感じで…
    今は泣き疲れたのか寝たので様子見てみようと思います😓
    びっくりしました…

    • 4月12日
  • もかmama

    もかmama

    焦りますよね💦
    起きてからもぐずってる時は小児科いってみてもらうと安心するかもですね!
    ママがびっくりしてるの伝わって不安だったのかもですね😢
    お大事にしてください💦

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    なんだかずっとぐずぐずしててなんでかなーと思ってふとよだれ拭いたらピンク色がついてて😓

    ありがとうございます!

    • 4月12日
  • もかmama

    もかmama

    びっくりしますよね😢💦
    なんともないといいですね!

    • 4月12日
mikan

歯茎に血豆みたいなのができてますか?もしそれだったら歯が生えかけているのではとおもいます。

私の娘が歯が生えかけてきているときに下の歯茎に血豆ができていて数日後に血豆が破けているとおもったら歯が生えてきていたことがあるので。

もし病院にいくなら私なら小児科にいきますかね(•̥̀ ̫ •̥́)

  • ママリ

    ママリ

    どうしたら口開けてくれますかね😓
    もう歯が生えてくるんですか?!早い😵

    今は泣き疲れたのか寝てるので様子を見てみます😓
    起きてまた泣いてたら病院連れて行きます!
    小児科ですね!ありがとうございます!

    • 4月12日