※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

うちの園は連絡事項がある時のみ書くミニノートに変更。携帯に連絡が欲しい時は、ミニノートに記入するか口頭で先生に伝えるか。

連絡帳が毎日書く方式ではなく、何か連絡事項がある時のみ書く方式の方に質問です🙋🏻‍♀️✨

うちの園は3歳児クラスから、毎日書く連絡帳ではなく、連絡事項がある時のみ書く方式のミニノートに変更になりました🥺
お仕事が休みや在宅勤務等の理由で、職場ではなく携帯に連絡が欲しい時って、ミニノートに記入していますか?
それとも口頭で先生に伝えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年まで保育園でした。連絡等はすべてアプリで入れていて何かあるときだけコメント欄に記入してました。
連絡先のこともコメント欄に簡単に書いてました【何かあれば職場ではなく自宅に連絡ください】的な。第一報は自分の携帯なので、繋がらなかったときの話になりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ということは、そもそも毎日アプリでやり取り自体はしてるってことですよね?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり取りというか、体温入力だけですね。やり取りってほどじゃないです。

• 7月25日
3人ママ☆

次男が4歳クラスなので連絡事項あるときのみですが、連絡事項のことは口頭でも言い、連絡帳にも書きます❗️担任の先生が登園時に居ない場合もあって、伝わってないと困るからです😣📖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私の登園時間は基本担任はおらずパートの先生です!
    それだと連絡帳に記入し、さらに口頭でも伝える方が先生も助かりますかね?🤔

• 7月25日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

そうですね〰担任にも伝えてくれてるとは思いますが、私は一応口頭+連絡帳にしてます☺️

• 7月25日
はるか

息子の通ってる園も2歳児から何か連絡事項ある時だけです!

連絡帳にも書いて、口頭でも早朝保育の先生に伝えています!