※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の友人との食事に不安。断り方が難しい。夫に頼みたい。

義母の友人と会う??
わざわざ新幹線で出かけた先で…。

とある用事でたまたま義母と同日同じ地域に行くのですが(これはお互い用事があるのでなんとも思っていない。)
その後、その地域に住む義母の友人と一緒にご飯食べられるね〜と言われて、ん?と思いました。
夫と義母の友人がなにか関わりがあったとかならまだしも…ただの義母の友人。。
せっかく家族で新幹線乗って行った先で、、、
2回くらいしか会ったことのない人と食事!?
勝手に友人と楽しんで来ればいいのに…。
あはは〜ってスルーしましたが、本気なのがまた厄介です。

会わなくて良いですよね…?
なんて言って断りましょう…あまり遠回りしでも通じないのです。
夫よ。うまく言っといてほしい…😭

コメント

フラワー🪻

私達抜きで
友人さんと久しぶりに
楽しんできて下さい♡

〇〇(子供)や私達いたら
友人さんも気をつかいますし
ご迷惑かけちゃうので
私達はご遠慮させて頂きます。

ですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丸一日お友達と遊んで次の日も遊ぶらしいので、
    晩ご飯は一緒でいいのよ!気にしないで〜☺️☺️
    気を使わなくていいのよ!
    遠慮しないで!一緒に食べましょう🩷

    撃沈でしたー😱
    なんか、夫も断る気なさそうなので諦めます…。
    ありがとうございました😭

    • 7月26日