※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の職場に元カノが来たらどう思いますか?という質問について、奥さんは怒りを感じており、旦那と友達は「お金と別物」と考えているが、奥さんはプライベートと仕事を繋げて考える立場であることを述べています。

皆さんは旦那さんの職場に元カノが客として来たらどう思いますか?

旦那の友達がバーをやっていて、そこに友達の元カノが客として来て奥さんがめちゃくちゃ怒っているそうです。
友達の意見としては、「あくまで客だから、お金としか見てない」と言っていて旦那も共感していました。
バーという職種的にお客さんを拒めないのは仕方ないので難しい話だとは思いますが、私の旦那の立場(自営業・自動車整備士)として考えたら私は奥さんが怒る気持ちがとてもよく分かります。

旦那の会社に元カノが修理の依頼をしてきたら…
なんでわざわざ旦那の会社に?仕事の依頼以外で絶対プライベートな会話するじゃん。それってただのお金(=客)じゃなくない?私はたとえそれが10万の仕事だとしてもそのお金はいらない。仮に同じことがあったとして、旦那が客として元カノを受け入れたら私はその奥さんと同じように怒ると思う。
と伝えました。

旦那は友達の意見に共感していたので私の意見はあまり納得していませんでしたが、
じゃあ逆の立場で、私に元カレから仕事の依頼が来ても"ただの金"って思える?プライベートな会話が無いと思う?と言うと「あーたしかに」と少し納得していました🤣

たぶん旦那も友達も、「仕事やお金」と「元カノ」を別物で考えてるんでしょうが、皆さんも別物と思いますか?
それとも私のように繋げて考えますか?

てかそもそもなんで元カノお店に来た?🤣と思いますが笑
ただの雑談なのでお気軽にコメントください🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

繋げて考えちゃいますが、
まぁ、バーなら仕方ないかなー‥ってのが感想です😂
そういうのが嫌ならバーテンさんとは結婚できないよね〜みたいな😂
でも、わざわざなんで元カノ来たって奥さんに言うんですかね。
言わなきゃ良いのに〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに職種的に仕方ないですけどね😂💦
    でも私なら元カノに「なんで来た?絡む気ないし帰れ」くらい言ってほしいなと思っちゃいます🥹笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カノと言っても別れ方も色々でしょうし、『最悪な別れ。会いたくない』って人もいれば、
    『良い思い出だったな〜』って人もいるんじゃないですかね。

そんなに悪い思い出ない相手なら、
    『おー!久しぶりじゃん〜』ってなる場合もあるんじゃないかな。
    私も若い頃の元彼は、わりと円満?に別れたので、別れた後も同窓会とかで会うと普通に話せましたよ!
    なーんとも思ってないです。
    私の勤め先も知っています。
    例えば今私の勤め先に来たとしても、
    『あらー。久しぶりじゃん。元気〜?』ってなると思います。

たぶん、お友達の旦那さんもその元カノにはやましいこと無いんだと思いますよ(^^)

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も円満に別れて普通に会話するような元カレはいますが、それでも旦那に気を遣って接点を持とうとは思わないですね🥺💦
    でもたしかにそのノリも理解できます!

• 7月25日
りつき

個人的には旦那さん寄りというか、自分の職場に元カレが来ようと気にならない派です。(実際前の勤務先で対応してます)

向こうがワンチャン狙いで来てる感じだったら辞めてくれ、来るなって思うんですよ。個人的な連絡先聞いてきたとかならもうNGで、その後可能な限り来なくて済むように対応します。

ただ専門職なのもあり、私の職種に頼りたいけど選び方わかんない…ってなったら、元カノとはいえ知ってる人なら安心と思って来る可能性ほゼロじゃないな🤔とも思うし、こちらも資格とプライドがあるので、元カレだって程度で断るような真似はしたくないです。

ご友人の件ですが、逆にやましい気持ちが無いからこそ客に元カノ来たんだけど…みたいな雑談出来たんじゃないですかね🤔旦那さん側にそういう気持ちがあったら多分隠すと思うんですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今は辞めましたが専門的な技術を持っていて、たとえそこを頼られたとしても旦那が嫌な思いをするくらいならプライドなんて捨てられるなって考えです🥹
    私のツテでも紹介するからうちには来ないでって!

たしかに正直に話してくれたのは嬉しいですね!

• 7月25日
  • りつき

りつき

そこまで想って貰える素敵なご主人なんですね☺️

私は逆に仕事だけは誠実に全うしたいし、それで家族を養えている自負があるので、元カレだから断ったなんて日が来たら多分そこから先ずーっと「出来る仕事を断った」というモヤモヤを抱えて、永遠にその元カレ気にしちゃうと思います💦

夫の元カノが来ても「なんでわざわざうちなんだよ、他行けよクソが😮‍💨」って思いながらも、仕事だけはきちんとしますし、夫(今は私の職場の事務をしています)が元カノだからという理由でその子が来るのを断ったら「そんな程度で断るような仕事じゃないだろ💢」ってキレると思います😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、そこまでプライドや誇りを持ってお仕事されてるなんてかっこいいです✨
    旦那の友達も旦那もきっとそんな気持ちなのかもしれませんね😌

• 7月25日

気持ち的にはめちゃくちゃ嫌です🤣🤣

男の人って逆の立場なら〜って説明しないと想像しないのあるあるですよね😅
うち旦那も、え、じゃぁ私もそういう事してもいいのね?って言うと、
…考えてみたら嫌だ
とか言います😂

そういうの絶対嫌なのでバーとかで働いてる人とは結婚できないです笑
めちゃくちゃうるさい女なのですぐに喧嘩になりそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです🤣
    逆の立場なら、って言わないと想像しないですよね笑
    過去にも何度もあります笑
    私のことも考えて行動しろよと思います😂

私も自動車整備士と結婚して良かったと思いました😂
    お客さんは今のところ男の人しかいないので😂

• 7月25日
ぴよ

夫が元カノに連絡して来るようにお願いしてたりしたら嫌ですが
たまたま来たお店の店員が夫だっただけなら別に気にしないです😂
へー世間は狭いねーってぐらいで😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来るようにお願いしてたら論外ですね!
    バーなら偶然の可能性もありますもんね…😣💦

• 7月25日
  • ぴよ

ぴよ

夫は今は部署違いますが前は窓口業務だったので
    お客じゃないけど対人で誰が来るか選べないしわからない仕事ですけど
    元カノきたら逆にすごすぎて家で話題になるかもです😂笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

夫のとこに仕事(現場系)の以来で来るのは嫌だけど私も子供産むまでバーで働いてて、そういや結婚後それを知ってるのに元彼が店に来ようとしてたとこあったの思い出しました笑。
その場合は「客でしかない。お金」となるかな。
なのでこれは職種によるかもです。
飲食店なら仕方ないかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職種的に仕方ないですよね😇
    でも絶対プライベートな会話が生まれますよね😣
    それはただの客でただのお金なのか?と疑う気持ちを持ってしまいます🥲

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもバーの形態にもよるんじゃないですかね?
    ホストとかでなければ接客の必要ないし…話しかけられても最低限で済むかなと思うんですよね🤔
    相手側はどんな気持ちで来てるか分かりませんけど、こちらがその気がなければ!笑

• 7月25日

元カノがお客様として来店するのは嫌ですが、客は拒めないですし奥さんに怒られてご友人が気の毒だと思いました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに🤣
    そう考えるとやっぱりそういう職種の人と結婚しなくてよかったです🥲✨

• 7月25日