※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職の際、年収や働き方を比較して悩んでいます。子供との時間や環境を考慮し、どちらが良いか迷っています。

ワーママとなると復職の場合どちらがいいとおもいますか?子供は一歳です。どちらもフルタイム

①年収430万、週2リモート可能、電車通勤20分オフィスビル直結、子持ちあまりいない、9時~18時勤務(慣れたら8時~17時)

②年収370万、週4リモート、電車通勤50分駅から徒歩10分のオフィス(週1出社)、子持ち多い、時短勤務スタートも可能

どちらもやりたい仕事ができます
子供かかえて転職活動する気力が残っておらず、この二社で決めたいと思っております

①の方が条件はいいものの、子供の体調不良で休みやすそうな雰囲気は特にありません(人は良さそうだけど部署に女性少ないし独身おおい)

①の方がリモートが少ないので、子供との時間が減るのがこわい

でも①の方が年収も高いので、子供へのお金はたくさんかけられる

どちらも残業はあまりないです

コメント

はじめてのママリ🔰

年収さがっても経済的に問題ないのであれば断然②だと思います!
とにかく突発的な休み、それも数日も…となると、子育ての理解や休みやすさは必須項目だと経験から感じてます!

ゆきの

今後の昇給とかの差があまりない前提で、その程度の金額差なら、圧倒的に②ですね。ただ、オフィスが遠いのは辛いで、今後リモートが減る可能性がもしあるなら、よく考えたほうがいいと思います。

○pangram○

②がいいですね。
年収よくても続けられるかどうかはまた別ですからね。

子持ちが多く理解のある会社は本当に貴重。